最新ニュース | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

私の参加する馬競技には

 

乗り手の性別、国の所属は全然関係ないけど

 

やはり スポーツは 肉体的なことで勝負で 心が決めた性別でわけてほしくないわ。

 

とあるブログで 自分はスポーツやってるけど 勝つために 自分の性別変えるのは その人の勝手だ

ガーン

そういう意見は スポーツ精神にのっとって 闘ってるとは言わないんですけどはてなマーク八百長と日本語では言う?

 

早々にニュースになってたこのスポーツ選手たち

自分の素質と実力で大金手に入れた日本人

大谷翔平、ドジャースと10年総額約1014億円で合意 メジャー史上最高額

この方も 以前散々叩かれたけど下矢印下矢印下矢印

ノバク・ジョコビッチはプロスポーツ界で最も支配的な選手の一人であり、テニスのシングルスで24のメジャータイトルを獲得している。彼は現在、史上最高の男子テニスプレーヤーと言われている。

 

今週日曜日、この記録破りのスターにインタビューした。

Q「あなたは予防接種に反対していたわけではない。あなたはただ、自分自身のためにそれを望まなかっただけだ」

ノバク・ジョコビッチ「その通りだ。人々は僕を反ワクチンと決めつけようとした。私は反ワクチンではない。賛成派でもない。選択の自由を支持しているんだ

 

いや、後悔などしていない。人生を通して学んだのは、未来に生きることではなく、今この瞬間を大切にすることだ。私は現在の瞬間にできる限りいたいと思っているが、もちろん、将来を考えてより良い未来を創造することも考える。

そのため、インディアンウェルズやマイアミでプレーすることができなかったのは残念だった。私はこれらの大会が大好きで、多くの成功を収めてきた。

同時に、それは私が意識的にした決断で、行かない可能性が常にあることがわかっていた。そして、アメリカの地で変わることを望んでいるのが現状なのだ。

 

tnwさんの記事からの抜粋上差し下差し

 

 

インタビュー動画

うつも うたないもその人の自由。

しかし強制させるために 色々 打たない人や つけない人を攻撃してきた政府やメデイア

 

11月29日

最近のノルウェーの研究によると、防護マスクを着用している人は着用していない人よりも新型コロナウイルス感染症に感染する可能性が高いことが判明した。

11月13日に雑誌「疫学と感染症」に掲載された査読済みの研究では、ノルウェーの3,209人を対象にマスクの使用状況を分析した。研究者らは彼らを17日間追跡し、マスクの使用について参加者に質問した。研究チームは、マスクをより頻繁に使用する人の間で、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出る率が高いことを発見した。

イーロン・マスク氏「スウェーデンに敬意を表する」

イーロン・マスク氏「スウェーデンに敬意を表します」

スウェーデンの学校は、科学的なアドバイスに従ったからこそ、開校を維持できた。子供たちはマスクをする必要がなかった。

もし英国政府が同じことをしていたら。何百万人もの子どもたちが、教育や精神的なダメージに苦しむことはなかったはずです。

 

 

 

 

 

その横に並んだ女性は 上差し先日 国会に呼び出されて

貴方の大学で このことは どう解釈しますか??と 議員に質問され

 

イスラエル人皆殺しにしろビックリマーク というのは実行に移さない限りヘイトではないと言い張った

 

ペンシルべニア大学の学長の辞任

ただし永久職員としての給料はもらえる

同大学の理事会会長のスコット・L・ボク氏は「自発的に」 土曜日、アイビーリーグの大規模改革により、

彼らが役職を辞任したと学校が発表した。 「リズ・マギル学長がペンシルベニア大学の学長として自発的に辞任を申し出たことを共有するためにこの手紙を書きます」とボク氏は土曜日に職員に送った突然の「大学通知」の中で書いた。 「彼女はペン・キャリー法学部の終身在職教員であり続けるでしょう」とボク氏は続けた。

 

左下の黄色いクマさんは 

イスラエル兵士はガザ地区の学校襲撃中に、大きなテディベアの中に隠された狙撃銃と弾薬を発見した。

イスラエルのニュース報道によると、武器は金曜日、イスラエル国防軍が同地域でハマスのテロ組織と激しい戦闘を行った後、

ガザ市シェジャイア地区の学校敷地内で発見されたという。 イスラエル国防軍が公開したビデオには、兵士らが教室に散らばった家具やその他の物の山から巨大なテディベアを引き抜き、横に置き、切り開く様子が映されていた。 詰め物の中には長いライフルと弾薬の入った箱が隠されていた。 IDFによれば、この学校はハマスによってテロ目的で使用されたという。

 

学校や病院、住居へは 事前 爆撃退避命令出されるけど 闘うのも 難しいですね。

 

巨大なクマの縫いぐるみの中を開けると

 

 

 

アメリカアメリカアメリカ