日本も すごいのね | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

最近の日本、こんなニュースとか

 

 

アメリカの白雉爺さん大統領は 幼女趣味だけど ジャニース事件は 告発内容知ると 10~15歳で 

レイプされてた男の子たち。

 

アメリカのMeTOO ムーブメントよりひどいよムキーwiki より

2006年にタラナ・バークが使用した「Me Too」の本来の目的は、共感を通じて女性、特に若くて弱い立場にある女性に力を与えることでした。 2017年10月、アリッサ・ミラノは、どれだけの人がセクハラや性的暴行を自ら経験しているかを示すことで、セクハラや性的暴行の問題の程度を明らかにするために、このフレーズをハッシュタグとして使用することを奨励した。 したがって、女性が一人ではないことを知って、自分たちの虐待について声を上げるよう奨励しています。

日本もアメリカも権力と金を持つと 力のない年少者への性虐待が凄いのねえ、、、ショボーンショボーンショボーン

 

同時にこの問題も

ブロトモさんから教えていただいた動画で、、

反対賛成の評決に 最初に法案反対する人は 席外してもらって 賛成者だけで 決めるって??

 

 

さて 話をアメリカに戻し、、、

 

今週 バイデンが広島で行われるG7訪問予定ですが、、、

 

色々な情報から バイデンが 広島に行っても

原爆資料館に行かなければ 意味がないとのこと なぜなら

 

 

過去 広島に行ったアメリカ大統領、オバマは

 

NHKの記事

上差し偏向報道のNHKがこんな記事ですから

下差しこちらは??

日刊ゲンダイの記事

注0太字、赤色の字はアヒルの母が変更

 

オバマ大統領が原爆資料館を訪れた時間は10分。長時間滞在すればいいというわけではありませんが、被爆地の実相を理解できたとは考えにくい。

 

さらに言うと、オバマ大統領が肩を抱いた列席者は、アマチュア歴史家として、被爆した米兵の遺族全員を探す活動をした方です。大統領の本心は分かりませんが、『米国のためにありがとう』という意味もあったのではないか

 

そもそも、オバマ大統領が広島・長崎の原爆投下を本気で悔いているのであれば、何が何でも保有する核兵器の削減を進めているだろうし、新型開発も承認していないと思います」 

「核なき世界」を訴えた09年4月の「プラハ演説」もあり、日本国内では、オバマの“本音”は広島・長崎に原爆を投下した過去の米国の判断を非難している――との見方も広がっているが、果たして本当なのか。

「2014年6月、第2次大戦で米英などの連合国軍が当時のナチス・ドイツを撃破する転機となった『ノルマンディー上陸作戦』を記念した70周年記念式典がフランスで行われました。

欧州やロシアなど20カ国以上の首相が参加した盛大なイベントで、会場の大スクリーンには日本へ原爆を投下するモノクロ映像も流されました。

この時、会場から大きな拍手が湧き起こったのですが、ドイツのメルケル首相は拍手せず、ロシアのプーチン大統領は胸の前で十字架を切って哀悼の意を表していました。ところが、ガムを噛みながら無表情で手を叩いていたのがオバマ大統領。とても原爆投下を悔いている態度とは思えませんでしたね」(在欧特派員記者)

 

 

さて バイデンははてなマークはてなマークはてなマーク

 

極め付き この日本のニュースも

 

日本滞在40年という外人がコンビニで、、

理由はコンビニで 酒を購入しようとした客が 店員に 年齢証明見せてと言われて怒った客というのだけど、、、

 

日本も おとなしくしてると こんな外人が 横行しちゃう

 

アメリカアメリカアメリカアメリカ