こんなアメリカ人 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今 色々なことが先週から起きているけど

 

21歳の軍人がトップシークレットを持ち出し 

 

結果 これまで政府がついていたウソがばれたこと

 

色々なアメリカ在のアップした動画が出てますが、、

及川さん動画から’

他にも こんな暴露も出たカナダさん動画から

 

どちらにしても入隊して 数年で 21歳で国家の最高機密書類を 実際に見られたということ。早々に掴まった犯人

 

 

みな感ずるのは これはもっと 上層部の大統領との内部反乱ではないか??という疑惑。

 

ついでに言うと 

 

共和党から出馬した ニクソン前大統領が’結果辞任した ワシントンポスト記者の特ダネになったウオーターゲート事件も

 

CIAに うまく仕掛けられたのではという説もあります。一応 疑惑にとどまりますが。

 

ニクソンは とっても人気のあった共和党からの大統領。

その疑惑説明動画

 

 

まだまだ情報はこれから出てくるでしょうが、、、

 

 

さて 

 

 

アメリカ人の夢は 昔は

 

小さくても自分の家を持ち 家族をそこで育てること だったのですが

 

 

離婚も 核家族化も進み、挙句の果てに家の価格も家のローンも上がり、、、

 

そしてコロナがやってきた3年前。

 

 

 アメリカ人といっても

 

こんな人たちもいるんですよね。

 

 

先日 いつも ボランテイアーで 顔なじみのある方と(70代の女性) 時間があって話をしたらば

 

 

彼女の両親は 一生 持ち家を持たなかったとのこと。

 

しかし 夫婦で ヨットが好きで 結婚後 夫婦で セ-リングヨットで 世界中を旅した。

 

へ~~~~ ほんとに洋上が好きだったのね。

 

 

さすがに 年を取って来て 子供(私のボランテイアの友人)に勧められて

 

地面に建った家に 住むようになったとのこと。

 

そういえば 過去不動産の仕事してた時に ハウスボート という物件もあるのを思い出したわ。

 

レンタルも

 

 

先週から いろいろと事件がありまして (後に詳しく書きますが)

 

個人売買のサイトで見つけた 中古トラックを購入することになりました。

 

それで 週末に その売りての方が うちにそのトラック運転して持ってきて

 

私が 売り手に また新しいトラック買うの?ときくと

 

 

いいえ、 我々はこれから RVで(recreation vehicle)アメリカ中を夫婦で旅行して歩くんです。

 

へ~~びっくりびっくりそういえば ブロ友さん ご夫妻にも そういう夢をもってる方がいたな。

 

 

此の売り手のご主人 たぶん?50代半ばで 退役海軍人さん、

 

おなじ海軍退職組の アヒルの夫と 意気投合して 話が進み 話題は 彼らの夢の(目標)RVで の旅行の話へ。

 

 

RVと言ってもこのようなタイプですが下差し下差し

 

それで 場所 場所で RV専門キャンプグラウンドに泊まるそうですが

 

コロナがはやりだしたころから盛んになりだした下差し こんなサイトを紹介してくれました

ブーンダッカ―ス

https://www.boondockerswelcome.com/become-a-guest/

 

これまで 大きなネットワークのキャンプサイトが経営する料金の高いキャンプ専用の場所ではなく

たとえば下差し有名な全米ネットワークの  KOAは 施設にいろいろついてる

 

https://koa.com/ways-to-stay/rv-sites/?msclkid=5b7a7783ce1e1ac9d30c13be6919a06c&gclsrc=3p.ds

 

個人営業のこのネットワークは

この会社と契約した個人と個人が 利用するので 大きな施設はない。

 

ちょうど 今 AIRB&Bという 個人の家が旅行者に家を貸すシステムと同じかんじ。

 

こちらは キャンプを利用したい人が メンバー代を払うと ホストの情報を得られ

https://www.boondockerswelcome.com/become-a-guest/

 

 

3つのレベルで一番最低が 1年間で8500円くらいから。

しょっちゅうRVで旅する人には 良い情報源ですね。

 

場所を提供する個人のホストは

 

ある程度敷地がないといけませんが 別にRV用設備が整っている必要もない(もちろん設備がある方が重要は多いだろうけど)

 

チョイスも

 

ワイナリー、海辺の家、 牧場 から いろいろ選べ 宿泊数ももちろん自由。

RVの内装には 最低 トイレ、浴室 寝室、キッチン付きなので 長く滞在したい人は下水設備とRVのパイプをつなげられる

フックアップのあるキャンプの方が便利

 

RVの内部はこんな感じ

duckduckgoから

金額で色々なタイプがあります

 

 

宿泊代は ホストの決めた金額で色々。

 

今 メンバーホストが全米で3000件以上

 

 

 

退役軍人さんって 健康保険は無料だし 色々な軍設備も格安で利用できて 給料は安いけど(ランクが上になれば別)

 

アメリカ 何処に行っても 軍人病院あるし、、、

 

一般人が 仕事行って毎日家に帰るのと違って 一回 海外派遣されると生きて帰ってくるかどうかもわからない。

 

そんな軍人さんたちの退職後は 夫婦で こんな人生もいいのかも、、、

 

 

この話をしていて そういえば Ny から馬を引っ張ってFLに来た時に

 

やはり 馬の厩舎付きのホテルも情報あったのよね。

 

使わなかったけれど、一応 緊急用情報として。

 

 

アメリカ人って ほんと色々な人がいて いろんな商売が成り立ってますねえ。

 

何年アメリカに暮らしても 知らない世界がいっぱいです。

 

 

やはり都会だけに住んでる人に アメリカを語ってほしくないわ

 

日本アメリカ日本アメリカ日本