”まったくね~”どこも同じね | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

私も統計みてへ~~と思うけど、結局 何処がその統計集計したか

アンケート対象者は?で その統計も変わってくるのよね。

 

でも普通は パッと見て そのまま それが一般の意見なのか~~ と 統計出したところがコントロールしたい方へ

納得させられるけど。

 

リブログされた記事では 下差し記事抜粋

 

朝のテレビではツイッターの上位10位をパネルで発表。

コメントをつけて放送している。

ツイッターのつぶやきが国民の声のように言ってる割には、

自分たちに都合の悪いことは絶対にベスト10には入らないという不思議。

もちろん今、話題のcolabo問題なんか、テレビや新聞しか見ないひとは全く知らないという・・・(うちの旦那)

 

それなのに、中国様の怒りに触れて日本人に中国入国のためのビザが下りなくなったという話から「中国留学できなくて泣いても良いですか」というツイッターをしたたった1人の人のことを各局が競ってとりあげるという不思議な現象。

日本中に中国に留学できなくなったかわいそうな学生が溢れているような印象操作。

 

 

アメリカで 

 

白人警官に黒人が殺される という誤った統計は 本当によく利用されて

純真な方々が いっせいに 白人警官は人種差別、被害者は常に無実の黒人

 

という誤った統計を信じてる人が結構いる。

 

実際 警察に(逃げようとしたり 反抗したり 警察の武器を撮ろうとして)殺されるのは

 

圧倒的に 白人が被害者

下の統計は SATISTAという 色々な統計をする会社の統計結果

 

警察に殺された人種別年代ごとの統計  

青色が白人、藍色が黒人、グレーがスペイン系 赤がその他の人種(もしくは複数の混じった人種)  緑は人種不明

 

なぜか 2021年の統計では 人種わからずが ぐっと増えてるんですが、、、はてなマークはてなマークはてなマーク
上差しBLM活動で 隠して 人種不明に入れたのかな??
 
 
 
FBIの統計だと
FBI data from 2017 also follows this trend: 80.2% of white victims were killed by white offenders, 8.9% of Black victims were killed by whites,
88.5% of Black victims were killed by Blacks, and 16.1% of whites were killed by Blacks
ほとんどが 加害者と被害者の人種が同じ
 
 
反対に2022年に全米で殺された警官は
 
 
上差し下差し下差し下差し下差し下差し
こんな記事を書いていたら
 
メンフィスというアメリカ南部で
 
こんな事件が 加害者も被害者も同じ人種だからか
メデイアの騒ぎ方はおとなしいけれど、、、

 

警官のボデイカムの映像が 出されればもう少し状況把握ができるけど、、、

 

 

 

1人の 黒人に5人の黒人警官が、、、結果 殺されてしまった被害者。
詳しことはよくわかってないけれど またまた警官が悪者になりそうだ、、、
 
今日バイデン大統領のスピーチで 悪いのはすべて共和党っていうんだけど
 
大統領就任したときに 政党に関係なくアメリカのためにたたかうって いってなかったはてなマークはてなマーク

日本アメリカ日本アメリカ