1週間め なのに忙しい | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

まだ 共和党が下院大多数を取って正式に議長も決まって

1週間たってないけど、、

どんどん設定される委員会下矢印

米議会下院 中国に関する特別委設置決定 “中国の脅威に対抗”

2023年1月11日

野党・共和党が多数派を占めるアメリカ議会下院に、中国の経済力や軍事的な脅威に対抗するための特別委員会の設置が決まり、今後、中国に対するアメリカの姿勢は一段と強硬になる可能性もあります。

この特別委員会は、去年の中間選挙で多数派を奪還した共和党のマッカーシー下院議長が選挙の公約として設置を掲げていたもので、アメリカに対する中国の貿易上や軍事的な脅威に対抗するとしています。

具体的には、経済面での中国依存の見直しや、アメリカ国内のサプライチェーン=供給網の強化、それに知的財産の保護などに向けて調査や政策提言を行うとしています。

カナダさん動画によると

 

 

大騒ぎの ガスストーブの 廃止案は やはり出どころはここ下差し
“The company behind the study is called “Carbon-Free Buildings.” That company is a partner of the World Economic Forum and has a true-believer CEO who wants to rid the world of all carbon emissions (which is impossible and would lead to mass extinction).”
カーボンフリーの研究結果で ガスストーブを使うことによって 脳障害や小児喘息になるのが20%増える
 
と その研究結果をした会社は ダボス会議で知られるWEF(世界経済フォーラム) と パートナー関係だった研究所。
WEF 参加者には  環境問題で自家用飛行機で乗りつけ嘘をまき散らすアメリカの要人がいっぱい、WEFには ビルゲイトや コロナ騒動の要人もいっぱい
 
真っ先に飛びついたのが 頭が弱いので知られる極左議員のAOC(アレクサ オカシオ コテス)
それに続くバイデン、
彼らの自宅にはガスコンロが設置されているのが過去写真で 記録されてるんで
 
この20%の被害者が ある種の頭の知能障害というのは かれらの実証報告したのかしら?
 
しかし我々には関係ないわい
 
 
 

詳しくは モスじろうさんブログから

バイデン機密書類持ち出し第2弾情報もあるわよ下差し下差し

 

 

一掃は難しいRINO(共和党員は名前だけの略)政治家たちも活動開始、、、

 

 

クレクレスキーの胸像を国会に設置しよう だってさムキーなぜに?

先日あったゴールデングローブという 芸能人の表彰式にも

クレクレスキーのスピーチ参加

動画はツイート記事内

クレクレスキーは 元俳優だから 妥当な場だけど

 

もう1人の 本当に共和党員?って方も今話題に

 

 

 

今年から新議員として 昔 アヒルの母が 近くに住んでたNY地区から選出されたジョージ サントス国会議員。

一応 選挙で 当選したわけだけど

 

彼の選挙時の 自己紹介が全てうそだったのがばれた。

 

結果 共和党地区委員会などから議員辞退要求されてるんだけど 頑張ってしません、拒否ビックリマーク

 

バイデンと同じで 彼の過去はすべてウソだとばれても自分から大統領職辞退しない。

 

一応 正式に 承認されると自分から降りない限り 職務は続けられる。

 

彼の嘘は バイデンと似たり寄ったりで

入学していない大学の卒業歴

働いてもいない過去職の嘘

名前からもスパニッシュ系だと思うのに 自分はジュ―イッシュという(当選地区はジュ―イッシュが多い)

彼の祖父はホロコスト被害者だという

他にも色々

反論は 大統領バイデンも嘘ついてるけど

 

一応 選挙委員会で 虚言選挙活動として  強制退職される動きもはてなマーク

 

 

政治家って 高級職、 ペロシが出したコロナ緊急事態 とかで 国会に出席しなくとも今でも? 投票にメールで参加可能。

至れりつくせり。

 

アメリカ日本アメリカ日本

 

新しい羽毛掃除器が 登場

下差し尻尾をつかんで 上下し 埃を取る

 

 

 

ただし長くはじっとしてなかった、、、バンドエイドは 他のオウムにかまれた傷ショボーン