1人(1国)だけ じゃないからね | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

なぜか フロリダ州を横断し熱帯性低気圧になったハリケーンが

 

大西洋で エネルギーをもらって今度はまた カテゴリー1ハリケーンになって

フロリダ州の北部のジョージア州、ノースカロライナ州地区に向かってます。

ブロトモさんも 結構お住まいの地区なので 何事もありませんように、、、

 

しつこい自然災害、、、上差し

 

でも 今年は我々は被害を免れたので 

長期停電に備えたこのガソリン。

下差し下差し

随分と使いであるよ、このガソリン、、、、汗汗汗

でも6月から11月までは ハリケーンシーズンと呼ばれて まだまだ2か月あるから。。。。

 

 

日本と同じく アメリカでも会社や土地を買いあさる中華君だが

上差し

これはさすがに 危ない

 

アメリカの農業地区のノース ダコダ州にアメリカ空軍基地があるのですが

その基地から20分、

カナダから90分ほどの農地を中国企業が購入(もちろん企業イコール中国共産党とつながってる)

 

Fufeng Group, a Shandong, China-based company that specializes in flavor enhancers and sugar substitutes, recently purchased 300 acres of farmland near Grand Forks, North Dakota, a rural area that lies about a 90-minute drive from the Canadian border.

 

この空軍基地では 軍用ドローン開発が進められてる場所とか、、、

 

地元の国会議員が騒ぎ出してるけど 時すでに遅し、、、

他にも下差し下差し

 

カナダさん動画でも アメリカの中華の侵略度

 

セキセイインコ黄オカメインコ

 

日本の国葬儀に合わせて韓国にも行ったアメリカ副大統領。

 

どんな失言するか心配だったけど、、、

 

やはり悪い予感はあたった

 

 

2022年9月30日 韓国を訪問したカマラ・ハリス米副大統領は29日、「韓国」と言うべきところを「北朝鮮」

と言い間違え、米国は北朝鮮と重要な同盟関係にあると述べた。

 

 

どうやって間違えるのか???ぼけーぼけーぼけー

 

 

彼女はトランプでもなしえなかった 北朝鮮とアメリカの同盟関係になりたかったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ハリス氏は日韓歴訪の最後に朝鮮半島を南北に隔てる非武装地帯(DMZ)を視察。その際の演説の冒頭で

「米国は、北朝鮮との同盟という非常に重要な関係を共有している。強固で揺るぎない同盟だ」と述べた。

ハリス氏は米国の外交政策を覆す失言に気づかなかったようで、そのまま演説を続けた。

その後の演説では核武装した北朝鮮に対峙(たいじ)する韓国との同盟関係を再確認した。(afp)

 

 

彼女はスピーチライターが頻繁に代わってるから これで また変わるな??

今年 7月に トップスピーチライターが自分から去ったばかり

 

それ以前に 彼女自身が 訪問国のこと何も勉強してない証拠だけどぼけーぼけーぼけー

いきなり渡された書類じゃないだろうし。読む時間はいっぱいあっただろうし。

 

バイデン大統領、あなた一人だけじゃないからね音符音符

 

災害対策FEMAでスピーチの後 うろうろ

下差し動画は記事内

 

 

私も一緒よニヤリ左差し 政界から 去るのはね!!それは いいけどアメリカ国民を道ずれにしないでよ!!!!!!

 

 

アメリカ日本アメリカ日本

 

長いブログ記事だけど下差し

やはりトランプ大統領と同じやり方で メデイアに隠された真実もたくさんあった。

メデイアは どこも 政策失敗は 大きく 国のために良かったことは報じない。

 

トランプが法案を通したくとも違法移民対策で国境の壁を作りたくとも

国会で反対され可決しなかった数々の条例、予算案。

 

同じように 安倍首相も 色々な圧力から 陰で動く人たちの圧力から 決めることもあったようです。

 

 

全てパーフェクトな方は存在しなくても ここまで日本のために頑張った方はおられなかったと思う