今のアメリカ人 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今北フロリダ 熱帯性気圧のおかげで

 

雨と暴風に 荒らされておりますが

 

 

 

ちょうど 今アメリカで起きている選挙問題のような感じ。

 

 

過去 大統領のうち 誰が 戦争を始めなかったか

 

あまり言われませんが

 

実はアメリカ大統領 ここ数十年で 戦争を始めていない大統領は

 

トランプ大統領だけです

 

下差し下差し

 

 

 

 

トランプが就任した4年前に 彼が第3次世界大戦を始める

 

等というメデイアもいましたが 実際は 彼はいくつかの和平交渉はしたものの

 

戦争は起こしていません。

 

 

しかし 今回の大統領選によって 

 

以前の南北戦争のような 内戦は起こりつつあります。

 

 

つまり 今まで多少の不正が 選挙であったものの

 

今回の 政府管理者 地区の管理者 などを含めた

 

大がかりな不正に 一般庶民が 戦う姿勢を示したのです。

 

 

これは 正当にバイデンが大統領になったとしても

 

未来の 選挙不正を防ぐうえでの 良い動きになると思います。

 

 

我々 アメリカ市民が 公平に 一部の人によって コントロールされるのではなく

 

庶民が投票した票が 庶民の代表を 選ぶ民主主義です。

 

先日書いた私のブログに多少訂正がありました。

下差しカナダから発信された動画で 私にブログにFBIと書いてしまいましたが

 

郵便監査長官の 誤りでした。すみません

 

 

 

 

 

 

 

よく見る動画にラリーエルダーさんという人権問題活動家がいるのですが

 

こんなバイデンさんの 過去をしゃべっておられます。

 

良く知られた バイデンさんを襲った悲劇。

 

妻と子どもが酔っ払い運転のトレーラーにひかれて死んだ 残された可哀そうな夫。

 

その後 現在の妻ジルさんに一目ぼれし再婚。

 

ところが真相は、、、、

 

 

 

 

アヒルの夫にこれを聞くと?

 

もうとっくに知られた事実。!!

 

彼は自分に降りかかった不幸まで 政治目的に利用するやつさムキームキー

 

上差し

この動画は いかに トランプが攻撃的な ひどい奴という出だしで

 

始まります。

 

そして本当に これらのことを反トランプの 特に女性反トランプは信じているでしょう。

ま 口は悪い彼だけど この発言した前の動画から見ると違うんですよ。

 

彼は個人に対し それも まずその人が彼に喧嘩を売ってきたことの言い返し。

 

ここが政治家になれないトランプさん。

 

 

 

この動画では トランプの画像の後で 動画半ばからバイデンさんの過去。

 

 

事故のあったのは

 

飲酒運転したトラック運転手が

 

妻と子供を殺した、、、

 

 

警察の捜査で

 

 

 

彼は 飲酒運転していたのではなく

 

 

バイデンの妻の よそ見運転で トラックに気づかなかったというのが

 

 

事故後の 多くの検査結果 捜査判定結果です。

 

 

しかし バイデンは この事件を 酔っ払い運転者に殺された

 

と何回も 演説して歩き

 

同情が彼に寄せられました。

 

 

もちろん 一瞬にして最愛の方をなくした事故は 誰でも同情 お悔みします。

 

それに対して 異論はありません。

 

ただ このトラックの運転手、

 

7人の子供を抱えたお父さん、その後精神的に落ち込み あまり良い老後はなかったようです。

 

その子どもが成人し

 

バイデンに 父の 正義を訴える。

 

もう自分の父が 飲酒運転だったという捏造を利用して

 

選挙運動するなと 謝罪を求めたのですが

 

法的な処置に訴えなかったこともあり、

 

 

彼は無視し続け 自分の被害者の夫を 演じ続けています。

 

もちろん同情するバイデンサポーターがふえました。

 

そして 自分が選挙運動中に知り合った 現在の妻ジルさん。

 

一目ぼれで結婚。まあ 素敵な お話?

 

でも まずジルさんのご主人とお話し合い 離婚になってからね。

 

怒るジルの本当の夫下差し

 

 

つまりバイデンさん 他人の奥さんを略奪婚でした。

 

この時も 浮気発覚は ジルと 浮気相手が 浮気旅行で 事故を起こし

 

その事故相手が その時 ジルの正式な夫に 連絡し浮気発覚。

 

 

ま 人の恋路は 云々言いませんけど。

 

 

感情論が好きな方々には ここも論争してみよう。

 

浮気は良いことか 悪いことか。

 

 

民主党投票者 1万人余り 長生き多いですね

トランプサポ―トありがとう

 

アメリカ日本アメリカ日本ラブラブラブラブ