実感 アメリカに戻ったんだ | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

南国のフロリダも 秋の景色になって

 

日本からの帰国いらいの 近くのスーパーマーケットへいくと

 

 

 

まずそ~~~な 誰が作ったかわからぬ”寿司”が 陳列されてます。

 

値段は700円余り。

 

このすし飯、食べてみると もちを食べているのか?

 

という もち米でできたような?? 舌触りのすしと呼ばれる 代物です。

 

アメリカ人、とくに田舎に住む方々にとって

 

すしというのは すべて巻物になるようです。

 

高くてまずいアメリカの食べ物。アメリカ

 

安くておいしい日本の食べ物。日本

 

でも スーパーなどの人件費は 日本は可愛そうなくらい低いのですよ、アメリカに比べて。

チップもないし、働く方を考えると可哀そう

 

生の魚を そのまま醤油で は 抵抗がありそうで、

 

都会の人は もうすこし日本のすしにちかいものを食べますが。

 

一般のスーパーでも売るようになった寿司、知名度だけは一般に浸透です。

 

こちらも最近みかけるHI-CHEW。

 

MORINAGA製菓さんのです。

 

 

アメリカ帰国の次の日にあった

 

 

とある馬具屋さんの駐車場で開かれるヤードセール。

 

年に3回開かれる、一般の人が 自分のいらなくなった馬具を

 

100円、200円くらいの超破格値でうるんです。!

 

はやくいけば 本当に 目玉商品が!まだ封を切ってない商品もみつかります。

 

朝6時に始まる このセールも 時差ボケで

 

わたしは 苦も無く起きられました。グッ

 

実は日本へのスケジュールも このセールに合わせた。グッ

 

友人が電話で

 

あなた 日本から帰ってきてたの?セール会場で見たわよ!

 

と私が安物探しに友人も目に入らなかったらしい次女D

 

でも あいにくの雨。途中から 結構強くなって店じまいの所も。

 

値段聞かなかったけれど この馬車はいくらなのかな?

 

ハーネス競馬に使う 馬車ですね。下矢印

 

普通の競馬場で 主に夜開かれる

 

ハーネス競馬。

 

日本でもこの競馬は行われるのでしょうか?

 

being

 

 

さてさて 私の 体も 頭の方も アメリカに戻ってきました。

 

馬馬馬馬馬馬馬

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????