若い人が好き? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日は1日中 雨と雷が夜中まで。

 

google

 

 

夕方は止まってたんですがね。

 

また夜中から雷を伴った豪雨。

 

 

おかげで臆病な 家のアンジーちゃん、雷怖くて

 

 

あっちへ行ったり こっちへ行ったり眠れぬ夜を過ごしました。汗汗汗

おかげで私まで 眠れなかった汗汗

 

同じビーグル犬の ベンちゃんは

 

高いびき 、いつもどうり朝まで ぐっすり♪

 

 

先月は 隣町、 27日間連続 雷雨の記録を更新してました。

 

 

馬馬馬

 

今朝 見た日本のニュース

 

 

オリンピックに参加できる選手数は 競技によって国ごとに きまってるんですよね。

 

そして選考条件に 世界大会の経験もなければいけないので

 

島国に住んでる日本人の 乗馬やってる人には

 

なかなか国外の競技会には出るのが難しいところ。

 

では 才能あるタレントにそのチャンスを与え XX協会がどれだけサポートするかはてなマーク、、、

 

何も言いませんよ!!、私は、、、

 

才能も 国際競技経験もない私ですから 。

 

ただ いろいろと、、、????????

 

アメリカの 選手たちとは 状況が違いますから

 

比較はできませんが、 アメリカのトップライダー、

 

ほとんどの方々は ある一定の年齢になると自国の選手団のコーチになったり

 

他国のコーチとして オリンピック経験者が若い選手を指導しています。

 

先回の オリンピックの馬場馬術アメリカ代表の1人は

 

28歳の女性。

 

 

そして 彼女の好成績でアメリカチームを 銅メダル入賞へ導きました。

 

アメリカチーム10年ぶりの馬場馬術メダル獲得らしいです。ラブラブ

 

 

カナダにも 70歳代の現役出場オリンピック選手がいます。

 

 

高齢でも 世界のひのき舞台で活躍できるのは

 

素晴らしいことです。

 

でも いろいろな私のxx国の不満は

 

カナダ と 日本 政治形態が 似ていることも関係あるか?と

 

ソーシャリズム と キャピタリズム。

 

なぜ 多くのトップライダーが アメリカへやってきて活躍するのか?

 

カナダからも多くのライダーが アメリカでプロとして活躍しています。

 

馬馬

アメリカは 2つの政党が 政治を牛耳っています。

 

民主党と 共和党なのですが、 ほんの少数派のどちらにも属さない政党が

 

最近 民主党へ 加わって(分裂して?) 新しい

 

 

デモクラテック ソーシャリズム という 極左党を結成、

 

アメリカに4万人以上の支持者がいるようです。

 

 

カルフォルニア、 NYで それまでのベテラン政治家の任期終了の更新選挙で

 

新しくデモクラティック ソーシャリストの若い政治家が 当選、政界に 入ってきています。

 

 

デモクラチック ソーシャリズム党。下矢印

 

目指すは 共産主義、 マルクスの資本論による国家が良いという若者たち。

 

アメリカが 社会主義 共産主義を目指す!?

 

 

 

ソーシャリズムを推奨する元大統領候補者バーニーサンダース氏を

 

師に 各場所で 極左派政党を 講演する NY市の若い議員。

 

 

28歳の若さのアレキサンドリアさん、

 

私も 庶民の1りです。と言って選挙運動。

 

選挙後 の発覚で 育ったのはNYでも有数の金持ちが住むところ。

 

政治目標は

 

国民皆健康保険、国民皆無料大学、 国境をなくす、移民局をなくす

 

国民がすべて平等。

 

でも

 

Tv局のインタビューにおいては パレスチナ問題に自分の意見を答えられなかったり

 

トランプになって 失業率が減ったのは 国民が2つの仕事を

 

掛け持ちしているからとはてなマーク

 

摩訶不思議な回答 しまくり、、、、

 

 

アレキサンドリアさんのお婆さんの 年代の私からしたら 

 

 

あなたの言ってるユートピアは コンピューターゲームの中で 終わりそうです。

 

 

 

先週起きたカナダの銃によるレストラン マスマーダー事件

 

移民を快く受け入れた結果?

 

先週末 アメリカの カルフォルニアで起きた

 

トレーダージョーという 若者が好きなスーパーマーケットでの

 

銃立てこもり人質事件

 

 

今、 2~30代の若者 どこまでアメリカを動かしていくのでしょうか?

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????