tsunami警報が 出ました | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

今朝 TVを つけると

 

朝2時ころ(現地時間)

 

アラスカ沖で 8.5の地震が 

 

発生 津波 警報が発生しました

 

 

 

TSUNAMIは(津波) もう アメリカでは 気象用言葉として

 

使われていますね。

 

アラスカでは 震度3くらいの地震は 15万件ほど

ここ10年で起きているんだそうです。

 

 

しかし 今回は大きい!!

 

そして 日本の電子版新聞を見ると

 

日本では 草津の 白根山が 噴火。

 

アメ友さんに 草津で働いていらっしゃる方がいるので

 

ビックリ!!!!

 

しましたが 彼女は 無事だったようです。ほっ顔

 

草津で働くりゃんこさん

 

まだ どれだけの被害が出たのか

 

何もわかっていないでしょうが、

皆さん無事でありますように、、

 

 

冬でも 結構暖かいフロリダでも

 

今年は 

 

さむかったり 日本の関東地区も雪が降ったり、、、

 

地球は

 

徐々に 次の  氷河期 に入ってきているのかな!?

 

 

私は 芸能人や 政治家が 作り出した 地球温暖化説や

 

人間が 地球の気温を左右する云々説は

 

信じてませんので、、、

 

地球は人間に関係なく 惑星の運命を進みます。

 

マガモマガモマガモマガモ

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????