私は シークレットショッパー | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

大都会NYから いなかのFLに引っ越してまず

 

驚く場所はビックリマーク

 

スーパーマーケットでの買い物です。

 

FL、我々住むあたりでは

 

スーパーで買い物をすると

 

サンキューと店員が言ってくれる。(郊外のNYではめったに言われなかった)

 

キャッシャーで ほしいものはすべて見つかりましたか?

 

と聞かれ、xxが見つからなかったというと

 

私の分を別にして 探してる物のある場所を教えて待っていてくれる。

(NYでは 淡々と スキャンし 会話はほとんどない)

 

ショッピングカートに入ったものを

 

パーキングに止めてある車まで運んでくれて

 

チップを取らない、(これはキャッシャーで 運びましょうかと

 

ヘルパーが待っているけれど、その時 断る人は断る。

そして 彼らは チップは 取りませんと書かれた名札を下げてます。

 

(NYでは 店員同士の無駄話で忙しい、客は2の次)

 

そんな 感じで

 

田舎暮らしの ショッピングは楽しい経験なのですが、

 

先日は NYから やってきた人なのか(もちろん違いますが)

 

というような キャッシャーに いつも行くスーパーで

 

当ってしまった顔文字ハートブレイク

 

若い子で ウイークエンドの バイトって感じの

 

高校生くらいの 有色人種の女の子。

 

私だけなのか 他の客にもそうなのか?

 

わからにけれど 完全むっつり。><

 

お金を払った後 サンキューもないドクロ

 

あなたの給料は 私の支払いからまわってるんだよビックリマーク

 

サンキュー位言ってよ><

 

 

 

買い物の後、最後にもらう領収書に下矢印下矢印下矢印

IMG_20170531_053921082.jpg

 

お客様のアンケートの インターネットサイトがでてる。上差し

 

ここにいって クリックするだけの

 

アンケートに答えると

 

500円ほどの このスーパーの割引券がもらえるのですよハート

 

それで

 

ここで買い物するたびに 

 

このシークレットショッパーなる お客様の声を

 

発信させてもらってます。

 

質問は 匿名で答えます。

 

そして

 

色々なショッピング中の 体験にグレードを付けます。

1から9まで

 

店内はきれいでしたか

 

とか

 

パーキングに ごみはありましたか

 

とか

 

陳列台は きれいに商品がそろってましたか 

 

という感じ。

 

この時の嫌な経験したバイトの子は

 

領収書に 名前も出ていますので、

 

今日のお買い物で キャッシャーは

 

挨拶をしましたか?という 質問で

 

YES, NO に加えコメントも書けるようになっているので

 

いやな体験を書き込んだら(この時は自分のメールアドレスも書きました)

 

その日のうちに

 

返信が スーパーのマネージャーからやってきましたビックリマーク

 

ふつうに ご迷惑をおかけしました。

 

その件で 対処します

 

云々。

 

でも 迅速な対応に 感謝です。

 

 

もちろん 良い経験をしたときは

 

そのコメントもしますよ。

 

 

 

毎回 このスーパーで買い物するたびに

 

アンケートに答え 500円割引いただいてます。

 

これは 安いのか 相応の金額なのか!?

 

 

 

 

 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????