今日はアメリカも 母の日 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆さま
 
母の日は有意義に過ごされたと思います。
 
アヒルの母はず~~とアメリカ暮らしなので
 
業者を通して いつも 母の日ギフトをおくります。
 
アメリカに 日本の会社が
 
日本向け ギフト発送を してくれるところがあるんですよ。
 
 
ちょうど 日本の お歳暮や お中元のリスト 
見たいのがありまして
 
予算に見合わせて 
 
注文します。
 
今年は お花と チーズケーキを注文。カラフルなお花♪カラフルなお花♪ケーキ
 
どちらも6500円。
 
これは 商品と 輸送料 こみの値段なのです。
 
 
以前は え~~~ビックリマークビックリマーク
 
1000円で買えるチーズケーキが6500円びっくり
 
と 驚いていましたが、
 
このギフトとは 別に 個人で 色々雑貨を詰め合わせ
 
郵便局から母のもとへ 送った小包が
 
 
送料だけで 6500円あせるあせる
 
なぜか 船便という時間はかかるが
 
安い船を使う郵便局の発送方法が
 
アメリカでは 数年前からなくなって
 
航空便だけになりました。
 
もちろん 家具など大きなものを発送する会社には
 
船便ありますが。
 
郵便局は船便 無くなりました顔文字
 
それで 軽いものも 箱になると
 
最低 輸送費 日本まで6500円くらいから。
 
では
 
商品も入って この業者に送ってもらったほうが
 
お得?
 
 
ま 主人は 自分で選んで 色々送ってあげるのも
 
いいじゃない?
 
金に換算したアヒルの母を戒めますが。
 
 
ひよこひよこひよこ
 
皆さま、 アメブログ公式ジャンル、決めましたか?
 
私は
 
田舎暮らしも ジャンルないし
 
なんと!!!
海外情報ジャンルに アメリカがない!?!?
あるのは
 
韓国、 アジア とヨーロッパ。
 
??????
あの~~世界には アメリカ大陸という大きな大陸が
 
あるんですけど???
 
あと オーストラリアとかも、、、、、汗汗汗汗
 
ジャンルに漏れるほど
 
アメリカで
 
アメブログ書いてる人少ないの???
 
このまま 公式ジャンル難民に、、
 
同じようなことをこの方も下差し悩んでおられました
 
鳥との生活ブログ この方 私とは比べられぬほどの読者数。
 
なのに 公式ブログには 鳥がない!はてなマークはてなマークはてなマーク
 
私のブログジャンルは 何にすればよいの????
アヒルアヒルアヒル
 
クリスチャンの クリスチャンのお話
 
アヒルの お耳は ここですダウン
 
目の右側 下に 耳の穴があるのドキドキ
 
IMG_20170514_055041673.jpg
 
あひるの手羽焼きには ちょっと、まだ早いね
 
IMG_20170514_055021989.jpg
 

ここまで 読んでいただきありがとうございました。

 

下のブログ ランキングにも参加中

 
人気ブログランキング

上差し下差し

クリックしていただくと嬉しいです。

 

宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

??????????????

下

??????? ??????? ?????????

 


 ??????? ?????????? ??????