”明治の器  職人の技” アメリカで 見つけた 日本の骨董品 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。


 

この記事を読んで、

 

近くのアンテイークのお店で 見つけた コーヒーカップ。

 

IMG_20170112_160354507.jpg

 

こんさん 所有のお皿と

とっても似た絵柄です。上矢印

 

 

骨董品は 良し悪し、わからないので

 

なるべく 高いものは買わないようにしてますが

 

この1客だけのセット、 75%オフで

 

100円ほどでした。

 

裏の この星マークと旗は 何を意味してるんでしょうかね?

 

左は日本の国旗見たいけど???

 

 

どなたか ご存知の方いますか??

 

ご教授ください。土下座

 

IMG_20170112_160409899.jpg

タイル目地の汚れはご意見遠慮します

 

横に並んでたのも 75% オフだったので買っちゃいましたよラブラブ

 

2つ合わせて300円の出費。

 

日本製?と 思しきコーヒーカップ。

 

裏は 無印?下矢印

 

IMG_20170112_160322203.jpg

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村