真実を 読もう、昨今ののニュース | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

 

昨日は 次期大統領 3か月ぶりの

 

一般記者会見が NYのトランプタワーで行われました。

 

ところが、

 

前日に 

 

あまり 真実性がないと言われ、ほかのニュースメデイア

 

では知ってはいたが記事にしなかった

 

というトランプを中傷する記事が

 

BUZZNEWSレジスタードトレードマークと 日本でも見られるCNNレジスタードトレードマークという

 

メデイアによって 発表されました。

 

 

記者会見にやってくる記者は 真実を記事にしないという

 

トランプのメデイアへの疑いもあって、こんな事件がおこりましたよ。

 

 

 

この記者会見席は 早いもの順で 前の席を占めたCNNの記者軍。

 

 

 

トランプの メッセージ後の記者の質疑応答で、

 

それぞれ記者たちは手を挙げて

 

トランプに質問します。

 

これは 今までの大統領が 大統領官邸ホワイトハウスでも

 

よく見かけます。

 

 

ただ昨日は 次期大統領なので

 

 一般記者にも 質問の場を与えました。

 

 

 

今回 トランプは 前日のCNNの FAKE NEWS発表

 

に気分を害し

 

手を挙げて質問しようとするCNN記者に向かって

 

フェイクニュースを載せるCNNには 質問させません。

 

声を荒立てて 質問させろと 手を挙げるCNNの記者。

 

トランプは ほかの記者に 質問させると、

 

その記者が質問中にもかかわらず

 

CNNの記者は 大声を張り上げ、質問ですビックリマーク、質問ですビックリマークビックリマーク

 

他の記者が質問しているのに

 

失礼だよ君、静かにしてください。

 

と いうトランプの声もよそに 大声挙げて がんばるCNNの記者

 

しかしトランプ氏

 

CNNのようなFAKE NEWSを載せる記者に

 

質問はさせません、

 

ほかの方 質問は?

 

君は 静粛にビックリマーク

英語のこの単語は裁判官や 国会議員長などが

頻繁に使う単語です

 

 

 

と一括。

 

なんか見ていて すっきりしたラブラブ

 

トランプ嫌いな人には 違う見方でしょうが。

 

トランプ嫌いな日本のXX売り新聞さんの記事も

 

英語圏に住んだことない記者が書いたのかしら?

 

と思える 英語の翻訳の湾曲が読めました。

 

英語の単語でも 時と場合で 意味が違いますから

 

ここの記者は トランプの言葉を

 

このように悪く取ったのかな?

 

黙れ なんて???言った?

 

 

もちろん すべてをライブで流さなかった放送局は

 

ある一部だけ 放映。

 

あたかも トランプが 偏ってるか、とコメントしていましたが、

 

ライブ中継で前後を 見ていると

 

このCNN記者は 他の記者が トランプに質問しているのに

 

無視して 質問、質問と 大声で手を挙げています。

 

妨害です。

 

 

日本も メデイアは 事実を 記事にするのではなく

 

いかに記者や新聞会社の思想にあった記事に

 

湾曲して 発表しているか、ほかの方のブログを拝見して

 

思います。

 

 

これだけ インターネットが発展し、 真実を語っているのは

 

どれだけあるか?

 

 

そんな中、 先日は アカデミー賞の前に

 

行われる 映画のゴールデングローブ授賞式がありました。

 

 

この賞に輝いた 映画女優メリル ストリープ、

 

この公共の場を利用して

 

トランプ次期大統領に対する苦情をのべ

 

話題になりました。まだ 大統領に就任していないのに。

 

 

もちろん彼女たちの多くの 映画俳優、 芸能人は

 

多額の寄付金を トランプの反対政党の民主党に 献金しています。

 

 

日本と税制が違うのですが、

 

アメリカで

 

巨額の収入がある 銀行家や芸能人は

 

NPOを創立し 税金対策、また NPOを政治的なことに利用します。

 

 

NPOで集まった お金を 実際 必要な方たちに

 

使われているかは疑問ですが?

 

 

映画俳優 リチャード ギアー。

 

彼は チベットを応援、中国のチベット政治的介入阻止に頑張っています。

 

google

チベットキャンペーン https://www.savetibet.org/

 

 

 

ある映画俳優が

 

自分たちは 庶民に 夢の世界の出来事を

 

見せている。

 

一般では 見られない夢を見せ、我々はその中で

 

存在している。

 

そんな我々が 政治という 現実問題について

 

自己の意見をするのは 時と場所を選ぶべき。

 

このような一般の受賞席で するべき発言ではない。

 

 

と 言っていましたが 本当にその通りだと思いますよ。

 

 

巨額の富を稼ぐ方々と

 

一般庶民とは 別な お金の苦労がありますよ。

 

問題のあったCNNとトランプのやりとり下矢印

 

最後はほかの記者から拍手も上がってた

 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村