皮つき枝豆の食べ方 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

枝豆って アメリカでは10年くらい前から

 

レストランの ヒット アペタイザーです。グッ

 

美味しい、体に良い、安いからかな?

 

IMG_20160715_180610973.jpg

 

冷凍で、100円くらいでアメリカのスーパーで買えるし。

 

手軽。

 

アメリカ、中西部のオハイオには

 

枝豆という名前の韓国系レストランまであるアセアセ

 

 

そして、

昔働いてた日本レストランに来た

 

アメリカ人客の 

皮の付いた枝豆の食べ方

 

まず、サイドに ドレッシングを頼む(日本レストランに よくある

 

ジンジャードレッシング)を注文します。

 

皮つき枝豆を そのドレッシングにつけ、

 

皮ごと口に入れる。

 

皮の先を指を使って口から引き出す。

 

 

豆を食べた後、

 

口でくちゃくちゃになった皮を皿に戻すショボーン

 

 

 

ウエイトレスしてた時、この皿をかたずけるのが

 

汚くてとっても いやだったのあせる雷

 

食べ残しの他の皿は気にならなかったんですが。

 

日本で 皮つき枝豆は両方の手の指で

 

皮から豆を押し出して 

食べるものだと思ってたから

 

豆を食べた後の皮

 

別に汚いとは思わなかったんだけど。

 

 

それで、アメリカの FOOD セクションの

 

皮つき枝豆の食べ方には下矢印

 

 

 

 

口に皮ごと入れる って書いてあった~アセアセアセアセ

 

私がまちがってたというの???

 

本当の食べ方は 皮ごと口に入れるのですか????

 

 

 

 

ケイマンペッパーで 味付けされた皮つき枝豆。上矢印

 

この レセピ― は 皮ごと 口に入れるからか??

 

 

ま、私も すべての料理に正式な食べ方してるわけではないけど。

 

ただ、食べ終わった、1回口で噛みくだされた皮の のった皿を

 

片付けるのが嫌なだけです!ヒヨコ

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

 

ランキングに参加してます。

 

クリック 励みになります、よろしくねあひる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村