支払いのタイミング | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。


その1

FLではまだ見たことないが NYで スーパー行くと

親が 陳列された棚から お菓子 を とって子供に 与え食べさせ

そのままキャッシャーで この子が食べてる分です

と言って お金を払う親をよく見たな


その2

個人営業してる 私の マッサージの 仕事で 子供のスポーツ

マッサージを週1で 月4回頼んできた親。

マッサージ 終わってから 私に 小切手 (アメリカでは個人でも

小切手を切ります)を送るからという。



2週間ほどたっても その小切手 届かない。

しかし マッサージはすでに2回目なので 問い合わせると

あら 1か月に1回まとめて 最後に送るんではだめですか?

私 普通 マッサージ は 終わった時点で お金いただくか

何回かまとめて払う場合は 前金で いただきます

その分 1回分ごと お安くしてあるんで’。


塾の支払いとか お稽古事とか 月謝 と同じです。

客 あら そうですか。


私は 老人に向かっているので 

最近の若い方の 支払いに対する考え方の差に

悩みます

よく 寄らせていただいる

下井さんのブログ 列車内の化粧


予期したのとは 違う 反応の方のコメントを頂いたそうですが、

私も拝読し 私のモラルが 他人とは 違うことになる 可能性も

ありうることに 驚いております

1日1回 よろしく,クリックお願いですm(_ _ )m。励みになります!
ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ