今年のxマス切手は | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。


今年の 郵便局発行 年末切手は



アメリカの郵便局が発行した今年の xマス切手は 

スヌーピーです。



ほとんどの人が メールといえば Eメール を さして

実際に切手を貼って

xマスカードを出す人は ずいぶん減ったようです、 たぶん

でも 毎年 発行される xマスに ちなんだ切手。

まだ 収集する人もいるのかな?


昔は よく切手 集めしたけど。

最近は FOREVER スタンプ といって 普通郵便に使う切手に

金額が書かれていません。


常に値上がりする 第1種郵便用に FOREVER  STAMPを 

使うと


その時点の 第1種郵便料金 として 使えます。



それで、このごろは切手に金額が 印刷されてません。






これは どんな宗教にも利用できる切手のデザイン。



キリストとか ジューイッシュの 祭日 ハナカ

 

こちらは キリスト系






こちらは昔 

東京都が桜の木を ワシントンDCへ送って 100年記念の切手



普段は 手紙を送らなくても xマスカードの やり取りは

楽しいね


1日1回 よろしく,クリックお願いですm(_ _ )m。励みになります!
ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ