アメリカの若い医者 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日は  定期検査の予約の過去ブログ  で予約を入れた医者に

行ってまいりました

フロリダは 他の場所と違って開拓が新しいので 

病院など大きなメインの建物の周りに

各 開業医が オフィイスを 構えられるよう 

ビルデイングが建てられます

今回行った医者は その中にあるビルにオフィイスがありました。



ピンクの場所が 北フロリダ病院 その回りがすべて 

開業医のオフィイス

とか

大きな医療診察 検査機械 専門のオフィス

とか

リハビリ設備

で 手術が必要になったときとか、緊急患者 を直ぐ病院へ連れて行けるような

土地計画がされてます


この病院自体は 緊急患者 入院患者 のみを 受け入れます

今回は 私が 持っている保険をとってくれる 医者を

見つけ 初めての訪問です。

4階建ての来訪者と 従業員 パーキング 

ニューヨークは病院も 訪問者の 場合は金取られたけど

此処は無料 NYと違って土地が広いからね



いろんな医者がオフィスを構える 開業医専門ビルデイング


ロビーに受付はなくて

此処からエレベーターに乗って

指定されたオフィイスのあるフロアーへ

雨が降ってたので こんな日本風のアンブレラ バック



誰もいないけど 間違ったかな?


見つけたところには およそ15名の 医者の名前

同じ専門分野で オフィイスは 統一され

必要な機械や 事務員を 共有します






待合室には 誰もいないが、、、ま 私の予約は 朝8時だったけど




今はどこでも 予約を連絡入れずにすっぽかしたら

罰金。ここは 2400円 の罰金

時は金なり

15部屋の 診察室のうち 1つの部屋に通され アシスタントが

やって来て 



簡単な脈拍 血圧 体重 身長を PCへ インプットしていきます

ちょっと待って ドクター登場

自己紹介して 問診 触診

顔は こっち見て 指はしっかり 情報をPCへいれてる!

すべてOKで ある私の過去情報を このドクターが 

必要としていたんですが

家に戻って 

この医者が加わる 専門医グループの患者ポータルへ

医者宛に E メールで 情報を送ると

なんと ドクター本人から 3時間後に返事が来てました。

以前は 医者のアシスタントが電話で連絡よこしたけど

うまく そのときに とらないと 何回もかけなおし

これは便利

でも 今まで 私の医者が 高齢 を理由に 早期リタイアー

したのも 

この すべてがコンピューターシステムになったから

と かってに想像しちゃいました

なぜって 昔の医者 診察に行っても

PCに打ち込むのに相当時間かかって なかなか

私のこと見てなかった


1日1回 よろしく, クリックお願いです。ありがとう

にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ