英検準1級が取れるまで | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??


長男の学校では

中1の二学期からは

強制的に英検を受けさせられますニヤリ


長男は一応2級受かってるので、

受けなさいと促されることはないのですが、

皆が頑張ってる中のほほ〜んと、

どんどん英語離れしてもらっては

困るので😅

(中2現在2級受かった子が3人いてますチュー

去年に準1級を受けさせてから、

一応毎回申し込みしていますキメてる



高い受験料ですが、

年3回3万円を12で割れば、

一月あたりは2500円グラサン

英語習いに行ってる訳でもないので、

習い事と思うことにしてますウインク



で、ちょっと前からは

お友達お勧めのオンライン日本人先生から、

writingの指導をしてもらっていますウインク



前回のスコアよりwritingあがったかなぁ?

と期待していたのですが、

お題の単語が分からないのがあったガーン

と、前回よりも下がった結果となり、

先生に報告するのも申し訳なかったですえーん



12月に受けた結果👇





で、まぁ不合格なのは

分かりきっていたので

ちゃんと見ておらず、

スルーしていて、

後日見返して気付いたのですが指差し

2次試験は合格もらえてました💮

SCBTなので2次試験の練習出来るのが

良いですよねウインク



長男に後から伝えると

喜んでいましたニヤリ