我が家のRISU時間は? | ☆おうち英語と2026中学受験?☆

☆おうち英語と2026中学受験?☆

おうち英語の記録。
2022年長男中学受験終了。地元の偏差値低めの私立中学ですが、特待生取れました!これからに期待!
長女は引き続き、家庭学習継続中です。
次は長女、2026中学受験するのかな??

1週間、RISUをお試しキャンペーン

通常申し込みでは、即お申し込みになるところ、ご満足いただけない場合1週間以内の返品OK!

※返品の場合に限り、送料・保険料としてご登録のクレジットカードより1,980円(税別)をお支払いいただきます。
(ご契約された場合は、お試し期間の料金は一切発生いたしません。)

・RISU算数

・RISUきっず

クーポンコードはdks07aです。

長女(小学4年)
現在もRISU算数タブレットで
家庭学習を
ぼちぼち継続してますウインク



risu算数タブレット
ぼちぼちでも継続出来ているのは
サボっているとメールが届くからてへぺろ


うちでは声掛けだけしているRISU算数
ですが、、、
私も声掛けを忘れることが多く、
知らないうちに10日間も空いてることがあんぐり


そうするとRISUさんから
丁寧なメールが届きます📩


なので、再び私も声掛けをします泣き笑い


メールきてたよ〜
10日もしてなかったんやって〜
と言うと、
普段は宿題とか声掛けすると
ブーブー🐷膨れる長女ですが、
1コマがサクッと終われるRISU算数
タブレットではブーブー🐷言うことなく
分かった〜やっとくチュー
と言う返事で済みますウインク


で、夜にでも
やった〜?
と聞くと
5個分したよキメてる
とか、得意気に言います指差し
(実際には10個分しないとダメなんじゃあ?)


最初は毎朝することに決めてたRISU
ですが、毎日することに慣れてきたら
基本的には本人のスキマ時間でお任せして
私も声掛け忘れるようになり、
本人もまたまた忘れてやらない日が続くと
メール📩でお知らせきたら、
また声掛けするだけで
本人のスキマ時間でやってもらってますニコニコ


なので今は特に
この時間で‼️と決めずに
本人に任せて
自己管理✨してもらってますウインク
(↑カッコ良く聞こえますが、
完璧に管理出来てたなら、
メールはこないですよね笑)



なんでこんなに気楽な感じなのかと言うと、
もう随分先取りになってるのでてへぺろ


先取りできたのにも理由があるのですが、
長くなったので、
また次回にウインク