稲とコガネムシとシジミンジャー☆ | 二匹のダックスフント

二匹のダックスフント

お空組のチョビ♂とダッフィー♂とふく♂と母ちゃん……時々父ちゃんの日常



おはようございます

ご無沙汰です
おサボりしてました😅

そんな間に

稲も黄金色になり
頭を垂れ始め
そろそろ稲刈りの時期キラキラ
我が家で食べる分だけ作ってるの

毎年
田んぼの1番外回りに
田植機で一周して
「これはスズメのご飯」と
植えてくれていた父ちゃん

ですが

今年は
苗が上手く育たず
スズメさん達の分が
植えられなかった


スズメさん達避け〜
ゴメンよ

大きな鳥の形をした
本当に飛んでるみたいでしょ
うずまき
コレが5個飛んでマス

……

だけどね
スズメさん達は
既に凧に馴れてしまって
滝汗

仕方ないねあせる
おいで
我が家で食べる分の
お米は
残しておいておくれ〜
おにぎりおにぎりおにぎり



もみじもみじもみじわんわんもみじ


ふくが
家族になり
11ヶ月が経とうとしてます
早いね

まだまだ
これから沢山の
経験をさせてやりたいと
思っている
父ちゃんと母ちゃんです


我家の庭に
コガネムシがキョロキョロ

ふくは初めて見るのかな?


兄ちゃんには
沢山の事を
教えてもらいながら
ノンビリと、ゆっくりと
楽しく毎日を
過ごして行こうね


うん!
最高の笑顔👍
とっても楽しそうであ〜るデレデレ


今年は新米を
一緒に食べられるね


ベルベルベルベルベル




ふくの
シジミンジャー動画

シジミ目光線で
今、辛い目にあってる子達を
守り抜くよキラキラ


♡NO.77♡
ふく
動画バージョン
ミッション完了グラサン

soramama*さん
jujuさん
ホントお疲れ様です
何卒よろしくお願いします

ラブラブ