2年ぶりの


だきみょうがの


「自然素材でつくるクリスマスリース教室」✨



11月〜12月にかけて

随時開催し

無事終了しました!




初めての方


毎年の方


お久しぶりの方


ありがとうございました!




娘スタッフは


みなさまがお帰りのときに


できあがったリースと


初めてご対面するのですが




みなさん揃って


「楽しかったー!!」


とおっしゃってくださり


笑顔や興奮冷めやらぬ様子を


見せてくれて


その姿にこちらも嬉しくなるばかりでした!




お一人1,2個リースを作っていただきました。


いくつかあるサンプルから選ぶものによって


材料も変わってきますが、


似たような材料を使っても


お一人お一人の色がでて


そこが本当に素敵で


毎回新しい発見に立ち会ってるようで


楽しませてもらいました!




参加してくださった方々の作品をご紹介✨


(時間の関係で写真を撮ることができなかった方もいますが、

みなさん快く撮らせてくださいました!)










自然素材なので


どんどん変化もしていきます。


それも含め楽しんでもらえるといいなと思います!



(参加してくださった方の中で、数年前につくったものがリースのままドライフラワーのようになったのだけどそれがまた素敵でかわいいんです!!と写真を見せてくださいました💛

アンティークのようで本当に素敵で思わずこの教室で作ったものですか?と聞いてしまいました🤣)



年によって、


採れる材料も変化したりするので


毎年来てくださる方も、


毎年楽しんでいってもらえているようです。




講師の母も


皆さんの喜んでくださる姿をみて


またやる気がわいています😆


 


ご参加くださった皆さま

本当にありがとうございました!!




だきみょうが情報は以下でご覧になれますキラキラ