応援記事です日本国旗

 

 

 

行き場のなくなった高齢馬を引き取り⁡
 

馬と人が共生できる場を目指して⁡
 

20年以上前から活動されている


「げんき牧場」さんと⁡
 

最近、お知り合いになったことから⁡

 

馬ふんを分けてもらい🐴⁡
 

だきみょうがの植物を育てるための⁡
 

肥料として堆肥をつくりはじめました💛⁡

とても助かっております。

 

 

 



その「げんき牧場」さんが現在、⁡


【高齢馬の余生を支え⁡
安心して過ごせる場所をつくりたい!】⁡


とクラウドファンディングをされています。⁡
 

 


お話を聞くまで⁡


馬の素敵な表面的な部分しか⁡
 

知りませんでしたが、⁡

 


その裏には⁡


当たり前ですが⁡


馬にもいろいろなことが⁡
 

あるんだと知りました。⁡

 


詳しいプロジェクト内容は⁡


クラウドファンディングのサイトに⁡


記載されています!

 

 

なかなかできることではないと

 

頭がさがります。

 

 

 


YouTubeもされています📺


「げんき牧場チャンネル」で


牧場の様子も見られます。

 

 

協力してみたいと思われた方は⁡


「げんき牧場」さんを


ぜひ検索してみてください🙇

 


⁡げんき牧場HP

https://holisticjouba-gennki.amebaownd.com/

げんき牧場YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@genkibokujou