まず、よしりんと神谷さんについては
私も昨年よりイベント企画などでお付き合いをさせていただいておりますので
人柄や経歴などはそこそこ存じております。                 

 

神谷さんは、本当に歴史が好きで、教育に熱心で、日本の現状に危機感を感じ、本当に日本を良くすることを考え、それに命をかけています。

 

よしりんは、3500人のグループのトップの医師でワクチンやコロナのおかしさを当初から一貫して訴えております。そして、とにかく医療の知識はもちろん・歴史・経済の知識がとんでもなく深い。ここまで話せる政治家もあまりいないと思います。


今、参政党は結党2年で党員も急激に2万7千人まで増え、普通ではありえないほど驚異的な飛躍を遂げております。

それに対して、他の党が相当焦っているようで

あることないこと、いろいろと言いがかりをつけて工作員が参政党のつまらぬ情報を拡散おります。

コロナワクチンなどで目覚めた、仲間だと思った反ワクチン派まで工作員の術中にハマり、分断されており、それはとても悲しいです。

 

自民党・維新・立憲民主党・共産党 など多くが敵に回り

また、政府や、医療関係、教育関係すべて的に回しています。

 

  工作の手口

 

1、過去の写真を使う

安倍晋三が神谷さんの応援に来ていた

竜馬プロジェクトに自民党議員が多いとか

JCの集まりに神谷さんが参加していた

イスラエルの会の集まりに神谷さんが参加していた

桜の会によしりんが参加していたなど
安倍首相のデスクによしりんが座ってたなどなど。


ほんと、笑ってしまいます(笑)
 

神谷氏プロフィール
昭和52年福井県生まれ。関西大学文学部・関西大学法科大学院卒業。
 21歳の時、1年間海外で生活し、外国の若者と交流する中で「日本人に生まれたことの感謝」と「思考停止している日本の若者への問題意識」に目覚める。20代は高校で「英語と世界史」を教え、実家の食品スーパーの倒産を経験することで、教育の課題と地方経済の疲弊を実感する。
政治からのアプローチで「日本の若者の意識を変える」ことを目指し、2007年に29歳で吹田市議会議員に初当選。市議は2期6年、吹田市議会の副議長まで務め、2012年議員辞職して衆議院議員選挙に自民党から挑戦するも落選。
 2013年に株式会社を設立。インターネットチャンネル「CGS」を開設し、政治や歴史、経済をテーマに毎日番組を配信し、若者の意識改革に努める。また、日本人の意識改革のための海外研修及びセミナーや、「CGS」とリンクした「歴史」「主権者教育」「キャリアデザイン」「政治のしくみ」などをテーマにした講演は、若い世代を中心に多くの支持を得ている。令和2年、「参政党」を結党し、世の中の仕組みやあり方を伝えながら、国民の政治参加を促している。
-----------------------------

神谷さんは、15年も前から政治にいたこともあり、当然党派問わず知り合いが多い。

神谷さんは昔、自民党から出馬していたし、維新の橋本と一時期一緒にいたこともある。
JCで登壇してたから?自民党の補完部隊?あほか。 私も、青年部などに入っていますが、自民党応援など全くしてませんよ。なぜ、安易に事実確認もせず思い込むのか意味がわからない。

あと、自民党にいる議員はみんな、救いようのない売国奴なんですか?

違うでしょ。自民党の若手議員だって、野党がクソすぎるから自民に入った人もいるだろうし、自民党に入ったはいいが上層部の決断に歯がゆい思いをしている人もいます。

おそらく、そういう議員たちは、参政党が国政政党になったら合流してくるかもしれません。それのどこがいけないんでしょうか?

大義を成すには、多くのいい議員は取り込まなくてはなりません。

それは参政党がかかげる大調和です。

それなのに、参政党は自民党の補完部隊とか言いきってしまう人がいる。

さくらの会? あそこに出るのはそれほど難しいことはないようで

一般人の知り合いも以前参加したことあるぐらいです。



2,発言の揚げ足ばかり取る
参政党は、他の党とは違い、応援したい党がないから作った。
大調和を掲げているので、あまり他党の悪口は言わない政党です。街宣をみてもわかると思います。

なのに、見てください。このツイート(苦笑い)↓↓

神谷さんは、よく言っています。
「自民党や野党、どこでもいいんですよ、しっかり国民のための政治やってくれるなら応援しますよ。でもどこもちゃんとやってくれないじゃないですか!そうじゃなかったら、こんな若者の自殺率世界一の国になっていない。だから参政党作ったんです!」

これなんですよ。言葉の意味は。ヤレヤレ。
それを自民をがんばれと言ったから自民党補完部隊?

あほか。


山本太郎を応援する方の、とっても勘違いなツイート
自民党や公明党には頑張ってほしい、相手はアメリカ・ロシア・中国だ」

この発言の、「自民党や公明党には頑張ってほしい」だけにフォーカスする

これも一緒。「自民党などが頑張れるならわざわざここに立ってない」と言ってました。そういう意味なんです。

ほんと、この言葉の意味を理解できないって。。。

わざとなのかなんなのか。


出口王仁三郎大好きな、ラプト理論さん。

キリスト教に偽装した太陽崇拝組織のようですが、少しおもしろおかしくみていましたが、ここは、誰と誰が顔が似てるから親子だ、原発は水だとか、少し妄想の入った嘘記事を書きまくってますから論外です。

 



未確認ですが、よしりんは親か何かが元朝鮮人で帰化しているのは事実かもしれない。
でも日本国籍を持っていないと参政党には入れないのでれっきとした日本人です。
本人も動画で普通に話していますしね。
日本に帰化している芸能人など山ほどいます。お知り合いでも、金が付く名字のかたは在日か元朝鮮人でしょう。
だからといって全員反日なのでしょうか?

在日=反日 ほんとそういうこという輩は差別主義者だと思います。

在日芸能人一例:和田アキ子・西城秀樹・松田優作・矢沢 永吉・岩城滉一・小池栄子などなどいますが、反日ですか? 素敵な方、沢山いますよね?

 

 

こちらもよくわかっていない疑問↓↓

これについてはわかる範囲で^^

・感染症対策推進
 これは断言できます。絶対あり得ません。街宣見てもみんなマスクしてないですよね。

・ムーンショットとかリモート化
 これについては、デジタル化の波は防げないというか便利になっていることはあるので新しいテクノロジーを生かすことは悪いことではない。という感じですね。
 デジタル管理社会とはまた話は別です。

・憲法改正について
 憲法については、自民党の改憲案には賛同しません。
 国民の自由や権利を制限する可能性のある改正(97条削除、緊急事態条項追加)については断固反対し、国民の自由や権利を守ります。
 これを前提に国民的議論を起こし、日本の伝統や慣習を鑑みた自主憲法を時間をかけてつくろうというのが、参政党のスタンスです。

この動画をみると、参政党の憲法改正への捉え方を理解していただけると思います。


・みどりコイン
 これに関しては、ちょっと詳しくないんですが、松田氏が知らんところで進められたと言っていましたね。

・SDGSとか免疫パスポートなど削除した件
 参政党は木曜21:00にzoomで配信しています。※22:00からは党員のみ視聴可。
 党員みんながこれは誤解を招くからやめてほしいといったら
「そうかみんなの意見なら消します」みたいな感じです。

 

参政党も、今までアンチは放っておくというスタンスでしたが、そろそろデマなどは潰しておく必要が出てきていますね。対工作員テンプレートは必要だと思います。

 

  よくある質問

 

2. 参政党は改憲派ですか?97条は削除、緊急事態条項は必要だと考えていますか?

憲法については、自民党の改憲案には賛同しません。
国民の自由や権利を制限する可能性のある改正(97条削除、緊急事態条項追加)については断固反対し、国民の自由や権利を守ります。
これを前提に国民的議論を起こし、日本の伝統や慣習を鑑みた自主憲法を時間をかけてつくろうというのが、参政党のスタンスです。

3. 党の綱領に「天皇を中心に一つにまとまる平和な国」と掲げているのは軍国主義の国にしたいからですか?

日本は長い歴史の中で、天皇という「権威」と為政者の「権力」を分け、「権力」の暴走を抑止してきた国です。
「権威」と「権力」が一つになった国では、国民の自由や権利が侵され「奴隷」などが存在してきました。
日本の国民は、古来天皇の「大御宝(おおみたから)」とされ、権力者の所有物にされることはなかったのです。
参政党はその歴史を鑑み、「権威」たる天皇を中心にまとまって、権力の暴走を抑止していこうと考えています。

 

4. 参政党のバックには宗教団体や日本会議などの政治団体がいるというのは本当ですか。

党員にも多くのメンバーがいますから、宗教団体や日本会議に所属している方(していた方)はいると思います。
しかし、政党としてそういった団体の支援を受けているということは一切ありません。

 

5. 参政党は「自民党の別働隊」、「隠れ共産党」とネットの書き込みがありましたが本当ですか?

党員には元自民党、元共産党、元公明党、元立憲民主党、元維新の党の方がたくさんおられますが、それぞれ他の党を離党し参政党に所属しているので、どこかの党と裏で繋がっているということは一切ありません。
他の政党と協力をするという話も出ていません。

 

6. デジタル通貨の導入やマイナンバー制度を推奨しているのは、国民を管理しようとしているのでしょうか?

国家や政治は国民の権利や自由を守るために存在せねばなりません。
ただ、今後デジタル社会の進展には抗えないと考えており、そのプラットフォームを外国に奪われることは大変危険なので、国産のデジタル通貨やID制度を先んじてインフラ化しておく必要があると訴えています。
SNSやオンライン会議システムなども国が旗振りをして、国産で作ることを進めたいと考えています。

 

8. 参政党は水道民営化に賛成しているのですか?

他国での民営化が上手くいっていないことからも原則、民営化には反対です。
特に外国企業に運営委託することは安全保障の観点から絶対やめるべきです。
ただ、民間との協力により安全で美味しい水を供給できる可能性もあるので、住民にメリットがある場合は厳格に要件を定めた上で、日本資本の民間企業との連携は完全に否定するものではありません。

参政党FAQ | 参政党 (sanseito.jp)

 

--------------------------------------
とにかく、こういう対参政党攻撃用テンプレートに、短絡的に反応してしまう人が増えています。

こういった、重箱の隅をつつくようなあら捜しは置いといて

参政党以外で、真実の医療・本当の歴史・食・教育から変えていくなど
本気で声を出して伝えてる政党があるでしょうか。 

これだけは、言えます。参政党に参加された方々が、上記のことを学び、団結し、賢くなったら、それこそ凄い力を生むと思います。
そうなったら、困るのは、自民・公明・維新や、既得権益者や、外国資本です。
そこをまず認めましょうよ。

それなのに、なぜ自民党の補完部隊である必要があるのか。
コロナ後に、自民党合流する? 統一教会がバック?適当なこと言わないでください。
自民党と政策が似てるから?そりゃいいこと言えば少しは似るでしょ。


神谷さんも言ってます。参政党の話を周りの議員にも話したら、「若いんだから自民でやれば議員になど楽になれるのに」とみんな言ってきた。

ただ、自民党ではダメなんです。1000人近い議員に会いましたが、9割の議員は次の選挙のことしか考えてない。

国民のことなど考えていない。

それでは、国は変えられない。国の未来は守れない。だから、賛同者は誰もいなかったが参政党を作った」と

自民党のためには、参政党など存在しないほうがいいに決まっていますから。

あと、もう一つ。 自民党や他の党は、上層部の老害の意見が絶対で逆らえない。
自民党の中にだって、愛国心のある議員はいる。青山繁晴議員も自民党内で73人の組織を反自民組織?を作っているという。そういう議員たちは、他党にもいるでしょうから、参政党が国政政党になったら離党してくるかもしれない。
そうなったときに、自民党にいたから売国奴として扱い、排除するのしょうか?

これからは、嘘の付けない時代。
人を見極めて投票する時代になってくると思います。