免疫力・自然治癒力の向上 -14ページ目

免疫力・自然治癒力の向上

「坐っているとき・寝ているとき」の姿勢が大切だと知ることです。

私の主人、足が火照るから、血行がいいから、


いつも、布団から、足を出して寝ているから、


>こんな人、多いですね<


体の火照る人、体の体温より、上がっているのですかね。


体温が、1~2度上がったら、病気なのにね。


>あなたのご主人、朝方、布団から、足を出して寝ていますか?<


いいえ、朝方は、足は、出していません。


>そうでしょう<


>朝方になると、血液循環が悪くなっているからね<


>朝方、血圧が高くなるのは、血液循環が悪くなるからだよ<


>血液循環と血圧はとても、関係がある証拠だね<


>脳梗塞、脳出血等が、朝方に起きるのは、血液循環が悪くなり?<


>お医者さんは、睡眠中、血液循環が悪くなると考えていないからね<


ブロクに、立ち寄りの皆様へ


睡眠中、血液循環が悪くなること、聞いたことあります。


「聞いたことないでしょう」

「でも、いつも、体感はしているでしょう」

え !?

「睡眠中、トイレに数回行く」

「寝起きが悪い」

「寝ても、肩が凝る」

「体を温めて寝ても、朝、体が冷たい」

「寝酒を飲まないと寝られない人、朝、体が冷えているでしょう」

「大病している人、朝、体が冷えているでしょう」


朝方、血液循環が、悪くなる学説はあっても、何故、血液循環が悪くなることを知らないからね。


世界中、知っている人はいないのでは内のでしょうか。


私だけが、言っているので、

       ほら吹きと笑い転げるでしょう?


笑われても、いいのです。

私を信じて、血液循環が良くなる人が、

全国各地から出始めているのです。


>信じる人は、救われるのです<


私は、皆様に、難しいことをしなさいと言っているのではないのですよ。


「人間は、2本足ですから、両ひざを揃える姿勢を、

     座るとき、寝るときにすると、血液循環が良くなりますよ」


>簡単すぎて、駄目ですかね<


睡眠中、血液循環が良いと、

     熟睡が出来、寝起きがよく、

       爽やかな一日が始まります。


これから、要介護の人、障害者、難病の人に、血液循環が良くなることを、試みて頂く事が始まります。

要介護の人、障害者、難病の人は、血液循環が全員悪いからです。


私は、足が火照る、体が火照るといっている人も、冷え症の始まりと言っております。


心臓から、一番遠い箇所の、足、手が冷えないことは、ないからです。


感じない人は、脳が鈍くなっているのです。


それは、クスリ、サプリメントの影響なのです。


血液が、体温調整していることを知ることです。

自然食品のお店に入った。


サプリメントを沢山の種類置いてあった。


サプリメントって、自然食品なのと、疑問を持った。


サプリメントは、自然と思って飲用しているのではないですか。


サプリメントと、クスリの違い?


判っているようで、判らないことだらけ?


自然とは、何なの? サプリメントは、自然なの?


自然のものを飲用したら、健康になったの?


サプリメントを飲用したら、血液循環が良くなるの?


血液循環が、良くなるのだったら、冷え症解消するね。


血液循環が良くなって、冷え症解消した事例、聞いたことない。


確かに、飲用すると、上半身が温かくなるのが有るね。


下半身の温かくなるサプリメントあるのかね?


しょうが湯を飲むと、確かに温かくなるね。上半身だけね。


飲用して、気持ち良くなると、効いた気分になるね?


お酒を飲むと、体が温かくなるね。


お酒を飲むと、下半身温かくなるの?


お酒を呑みすぎて、肝臓癌になった人、全員下半身冷えている。


大病になった人、下半身が、冷えていること知っていますか。


大病になると、全員、クスリ、サプリメントを飲用しています。


下肢の血行が、良くなりましたか。


自然の言葉が、好きだつたら、何故、


自然治癒力のある体に、まずすることを心がけないのかね。


自然治癒力は、健康な人だけにあるのではなく、


障害者、難病、要介護、病人にも、自然治癒力があるのに。


障害者、難病、要介護、病人は、自然から、見放された存在なのかね。


本音は、見放した存在と考えている人が、多くはないかね?



今日のお話は、自然食品とサプリメント


自然の言葉を引用した誤魔化しの商売だね?


自然食品、サプリメントで、姿勢は、絶対治らないね。


座る、寝る姿勢を、正さないと血液循環は、良くならないよ。


人間は、座っているときも、立っているときも、


両ひざを揃えた姿勢は、整っているでしょう。


寝るときも、両ひざを揃えると、体が、真っ直ぐになるよ。


直立不動に立って、両ひざがつきますか?


人間は、二本足で立ち、両ひざが揃っていることが、自然だよ。



心臓は、死ぬまで、休むことなく働いている。


心臓に、血液循環の悪化が、徐々に忍び寄るので気づかない。


言葉で表現すれば、徐々であるが、5年~10年それ以上。


数年~以上かけて、日常の生活習慣の姿勢で、血液循環を悪くしている。


数年~以上かけて血液循環を悪くしているのだから、気づかない。


気づいても、血液循環を改善する手立てを知らない。


日常の生活習慣の姿勢で、悪くしているのに、


食物、サプリメント、医療等では、日常の生活習慣の姿勢は、治らない。


整体、接骨、鍼灸等では、一時しのぎの対処療法、

  日常の生活習慣の姿勢の治し方を教えてくれましたか。

   

西洋、東洋医学の一時しのぎの対処療法では、

                   日常の生活習慣の姿勢は、治らない。

何故、血液循環が悪くなるのか教えてくれましたか。

疲れたら、寝る、寝ると疲れが取れる。


おぎゃーと生まれて、死ぬまで、疲れたら寝るの繰り返し。


寝ることは、とても大事だと判っていても、

   疲れたら寝るので、死ぬまで、その繰り返しの日々。


睡眠中に、血液循環を悪くしていると、

考える人が、皆無に等しい。


寝ながら、

 血液循環が良いと、体が冷えることはないのです。

冷えを感じるのは、まず足の先なのです。


よく歩く人は、足の血液循環が良くなるのです。


即ち、歩かない、運動しない人は、

          足の先の血液循環を徐々に悪くしているのです。


座りながら、むくむ人も、

        足の先の血液循環を徐々に悪くしているのです。


寝ながら、体が冷える、足が冷える人は、

          足の先の血液循環が、悪いのです。


心臓から、一番遠い、足の先

          

            血液の温度は、下がるのです。


血液の温度が下がるから、冷えるのです。


足の先は、健康のバロメーターなのです。


あなたの、足の先の血液温度は、

       上がっていますか。下がっていますか。


足の先の温度が、上がっている人がいたら、

              教えていただけませんか。


100パーセントの人は、下がっているのです。

下がっていることに、気がつかない人が多いのです。


年齢関係なく、

    足の先が、冷えている方が、多いのです。

     足の先が、冷えてる子ども、若い娘さんが増えてきました。

        

足の先の冷えている方が増えますと、

    医療費の高騰に繋がることを知っていますか。


寝ながら、足の先の血液循環をよくすることで、

    快適な日々が暮らせるようになるのです。

     うつ病・大病、登校拒否児童・引きこもり・要介護、更年期病・腰痛

足の先のお話は、今日はここまでに。

    


世の中の出来事

 全て対処療法的で解決するのか。


管政権、迷走も、対処療法的政治手法で、国は明るくなるのか。


我が町も含め、閉塞感、対処療法的手法で、活性化するのか。


就職戦線、卒業3年間は、新卒扱い、就職率はこれで好転するのか。


少子高齢化社会、福祉社会を充実させれば、何が解消するのか。


医療高騰問題は、国民一人一人に、問題意識を持たないでよいのか。


福祉が、充実した社会になると、税金が高くなる。


福祉が充実した市町村は、財政が圧迫してきている。


教育問題、子育て、家庭問題等は、別々の考え方で解決するのか。


最後に言いたいのは、


わが身の健康は、医者、療法、薬、サプリメント等に頼ってばかりでよいのか。


今日の新聞記事に

 子宮頚癌のワクチン接種に、16歳から~

 その予算経常344億円

 

低体温、冷え症の原因が、究明されると医療費削減につながる。


低体温、冷え症の原因が、究明されると、国民は、健康になる。

    (低体温、冷え症の人は、血液循環が悪い)

    (低体温、冷え症の人は、癌になり易い)

    (低体温、冷え症は、低年齢化している)

    (座る、寝る姿勢が悪いと、血液循環が悪くなる)


私が、ブログで、必用に言っているのが、

  わが身の血液循環を座る、寝る姿勢で改善しませんかとビックリマーク


対処療法が、全てだとの考えは、止めませんか。


今、病の人、医療は、全て対処療法だと知ることです。


自分で、治せることは、自分で改善することが大事です。


睡眠中の姿勢を正すと、血液循環が良くなるのです。


寝ることは、ズボラな人でも、毎日寝るのです。


寝るときに、両ひざを揃えて寝れば、血液循環が良くなるのです。


     信じるか、信じないか、あなた次第です。


     疑う人は、対処療法に頼ってください。


まず自分の、血液循環を良くすることから始めましょう。


血液循環が良くなると免疫力がつきます。


免疫力がつくと、自然治癒力が増します。


対処療法からの脱却は、わが身から。


わが身から、

 健康を体得すると、周りが明るくなります。


健康は、なりよりも優ります。


12月5日日曜日

孫のピアノ発表会に出向く


小1へ中3まで 50名近くが発表


孫の母親に、問いかけた。

「ピアノを弾く前に、姿勢を治す必要がある」と


母親は、

「姿勢って、何」?


私が、関心を持ったのが、

    子どもたちの、挨拶の姿勢でした。


半数以上の子どもは、ひざを揃えて挨拶が出来ていないのです。


たかが、ひざと、殆どの人は、関心を持たないのです。


ひざを揃えて立てない子どもが増えてきました。


ひざを揃えることを、誰が教えるのですか。


親、先生、国、それともそんな事大した関係ない?


姿勢を正すのを置き去りにして、


ピアノを弾ければ良いのですか。


勉強して、成績が良ければいいの。


ひざを揃えてない子どもは、あまり体を動かすのが苦手?


子どもでも、体の冷えが生じているのです。


体の冷えが生じて要ると、活力が湧きません。


体の冷えは、大人と同じように、

   子どもも、体が冷えるのです。


ピアノを弾くことは、上手になるかも知れませんが、

       いづれ、心身の成長に影響に現れてきます。


あなたも、ひざを揃えて立つことが出来ますか。


寝るときに、ひざを揃えて寝る姿勢を続けることで、揃うようになります。

試しに、身近な帯等で、ひざ上を縛って寝る癖を続けてください。


ひざを揃えて寝ることが、心身の健康に役に立つかが判ります。


寝るときに、姿勢を矯正するのが、一番楽ではないですか。


こんなことで?の、朗報が舞い込んできております。


お試しあれ。







寒くなってきました。


血液循環の悪い人の対策は? 

 ★ 靴下を履く

 ★ コタツ

  電気毛布

 ★ クスリ、サプリメントの飲用

 ★ 体が温まる食べ物

 ★ 寝酒


以上のようなことを、毎年繰り返しているのです。

繰り返して、血液循環が、良くなったの報告はありません。

気休めの連続が、病に近づいていることを、知ることです。


「冷えは万病のもと」と言われているのです。


それでは、血液循環が悪くなったのは、生まれつきですか。

いつの間にか、血液循環が、悪くなってきたのでしょう。

いつの間にかの連続の日々ではないですか。


いつの間にかの連続の日々の癖を治したらよいと考えませんか。


座る・・・・後傾坐に座り続けていませんか。 

      あなたの座っている椅子・車の座席等は全て後傾の坐です。


寝る・・・・足を広げる。横向きで寝る等の癖がついていませんか。

      両ひざを、揃えて寝ないことで、股関節に支障が出ています。

        柔らかい布団に寝ると、腰椎、脊柱、頚椎を痛めています。


前傾の坐に座ると、股関節が、左右対称になる癖がつきのす。

前傾の坐に座ると、骨盤が立ち、背筋が伸びます。


両ひざを揃えて寝ると、下肢の血行がよくなります。

下肢の血行が良くなると、全身の血液循環が良くなります。

煎餅布団に寝ると、全身の関節が、ゆるみます。


血液循環が悪くなる癖、こんなことが原因なのです。


西洋医学、東洋医学でも、指摘されていない


日々の癖は、ズボラなあなたでも治せることが出来ると、

私は、言い続けているのです。


今日も、奈良県のかたより、

こんなことで、血液循環が、良くなったとの喜びの電話がありました。


血液循環を、

   良くする方法を教えてくれるところありますか。


体が冷えると、性格まで暗くなりませんか。


性格が、明るいと周りの人も、明るくなります。


広島 シャレオで、広島では初の地下街となる紙屋町地下街の名称です)


広島国際大学 健康フェァーに、参加いたしました。

    11月27日(土曜日) AM10:00 ~ PM16:00

    11月28日(日曜日) AM10:00 ~ PM16:00

正しく座って腰痛予防 禅チェア体験コーナー  

正しい姿勢・禅チェアー(Zenchair)-tyf@y


広島国際大学 人間工学博士 石原恵子教授 発表

正しい姿勢・禅チェアー(Zenchair)
 

   テレビ取材中  座った瞬間驚いておりました。 この椅子すごいと。

正しい姿勢・禅チェアー(Zenchair)


禅チェアの説明     ざ椅子卓  会場風景

正しい姿勢・禅チェアー(Zenchair)













前傾の坐の素晴らしさと、腰痛の原因が、椅子に有るとは、

考えを、思いを新たにしていただきました。


特に印象に残ったのは、痔の悪い人が、禅チェアに、

座って、この坐は、肛門が開かないので、

痔に優しいといって言っておりました。


体が冷えている人、寝起きが悪いでしょう。


一日の始まりのつまづきが、人生を変える。


登校拒否ひきこもりうつ病更年期症


体調がすぐれなくなっている人、体が冷えている。


幼児だから、子どもだからとクラッカー


年齢に関係なく、体が冷える原因の癖を付けているのです。


子どもだから、肩が凝らない、冷えないと考えている方多い。


当事者の親、お医者さん、学校の先生、、カウンセラー


体が、不自由に人は、100パーセント、体が冷えているのです。


福祉関係者は、冷えていることを知っていても何もしない。


冷えは、直接生命に関係しないから、良いのですか。


体が、冷えている人は、サプリメントを飲用したり。


大病の前の、予備軍の仲間入りしていることに気が付くことなく。


体が、冷えていると、精神まで暗くなり、


暗い性格、暗い精神状態が、自分だと決め付けている。


体の冷えが、解消すると、


目覚めが爽やか、一日一日の積み重ねが、人生を変える。


冷えの体質の人が増えるほど、世の中が暗くなり、


医療費が高騰する原因になります。


冷えの原因は、誰しもが持ち合わせているのです。

何故ならば、心臓から出た血液が、足の先、手の先に届いた時には、

間違いなく血液温度は下がっているのです。


足が火照るから、体が火照るから、

心臓から出た血液温度は、上がることは、絶対に無いのです。


足が冷たく感じていない人も、火照る人も、

  間違いなく、足先、手先の温度は、下がっているのです。


脳は、体の情報を麻痺感覚で記憶したり、


    体の内部の違和感を、人それぞれ感じ方で表現するのです。


火照る人は、冷え症の予備軍ですから、注意が必要です。


低体温人は、冷え症てす。


病気になりやすいから、要注意です。


子どもの寝起きの悪いのを、躾で治そうとする?


親が、朝起きれないのは、病気だからと言い訳し?


社会人は、ストレスが溜まり、不眠症だからと言い?


年寄りの、体調不良は、年だからと言い訳し?


足の血行が良くなれば解消すると教えて挙げても?


そんな事聞いた事が無いと一蹴。


信じているくれる人が、全国各地に出始めている。


私に、会いたいと言ってくれる。


嬉しいではないですか。


こんな簡単な方法で、健康になるんです。





今日のニュース

片頭痛 緊張型とは対処法違う 頻繁に薬を飲むと薬物乱用頭痛も

★「片頭痛」チェックリスト

□ズキン、ズキンと脈を打つような痛みの頭痛がする

□頭痛は体を動かすとひどくなる

□頭痛は仕事ができないほどの痛みである

□頭痛は頭の片側(こめかみ辺り)が痛い

□頭痛と共に吐き気、嘔吐がある

□光や音で頭痛の痛みが増す

 
こんなの、簡単に改善します。
信じないだろな。!?!?


下肢の血行が良くなると、

    全身の血液循環がよくなる。

 脳への血液循環がよくなる。


血液循環が壁手を解決する。


信じる人は、救われるのです。


愛用者の皆様、おめでとうございます。プレゼント


赤ちゃんからお年寄りまで布団の上で寝る。

体に、ハンディのある人でも、布団の上で寝る。

ハンディのある人の、寝顔見たことありますか。

寝顔を見て、体のハンディが、判りますか。

  体のハンディのある人も、

  健常の人も、


寝る姿勢は、同じなのです。

体のハンディのある人も、健常の人も、

寝ているときに、

  両ひざを揃えてる寝ると、

     下肢の血行が良くなるのです。

寝る姿勢に関しては、体のハンディは、無いのです。

寝るときには、車椅子では寝ないのです。

必ず布団に寝るのです。

皆、判っているようで、判っていないのです。

寝ているときも、ハンデイを背負っていると思っていませんか。

寝ているときは、体のハンディは、無いのです。

介護のお世話をしている方、考えてください。

ハンディのある方は、、足の血行は、特に悪いのです。

健常者より、座る、寝る時間が、長いからです。

座る、寝る姿勢が、悪いと、下肢の血行が悪くなると言っているのです。

下肢の血行が悪いと、体が冷えるのです。

「冷えは万病のもと」と知っていても、

改善しょうと、真剣に考えた人は、いるのでしょうか。


車椅子生活の方から、

 寝ているときに、両ひざを揃えて、4ヶ月

  足が、ポカポカしてきましたと連絡がありました。


介護専門にしている皆様、

 この声をどのようにお聞きしますか。

                  考えますか。


身体の不自由な人は、

         ほっとけばよいのですか。


現状のまま、推移するのが、専門職ですか。


忙しすぎるので、

考える暇がありませんか。


身内に、体の不自由な方がいても、知らぬふり、

    

このような考えたが、多いから、

  医療費高騰は、仕方ないですかね。?