自然治癒力 | 免疫力・自然治癒力の向上

免疫力・自然治癒力の向上

「坐っているとき・寝ているとき」の姿勢が大切だと知ることです。

「人間は、エゴの塊である。」


自然と言う言葉は、とても響きがよく聞こえる。


自然を破壊する原発は、地球上に必要ないのか。?


現在人は、文明、化学の進歩を否定して生活できるのでしょうか。


地球の自然を守ることと、


文明、化学の進歩を是非としているのは人間である。


「人間は、エゴの塊である。」


自然治癒力とは、体の治癒力だけを求めているのでしょうか。


地球上で生かされていることが自然そのものである。


放射能も浴びないことにこしたことは無い。


広島、長崎原爆が投下されて半世紀は不毛の地が、復興している。


直接被爆した人も、60年も生きている人もいる。


津波で田、畑が塩害被害?一方では海水を利用して農作物を栽培している。


津波の田、畑に、青い芽が出始めている。


私が言いたいのは、

 自然体の生活をしながら、まず本人が健康であること。

 健康であると、自然を愛することになる。

 健康とは、思考も健全でなけねばならない。


自然治癒力は、地球上に有ることを信じることである。


自然治癒力を信じない人が、クスリ、サプリメント、低周波の機器に頼り、

偏った食事療法にはまり、自分の不健康を世情、家族、友人のせいする人ほど、「自然」の言葉を誇張して言う。


地球上の自然界に生かされていることを忘れている人に出会った。


   化学物質過敏症の人である。


   潔癖症も持ち合わせている。


   思考が偏っていることに気がついていない。


化学物質過敏症(かがくぶっしつかびんしょう)

非常に微量の薬物 やある種の化学物質 の暴露によって健康被害が引き起こされるとする概念。人体の薬物や化学物質に対する許容量を一定以上超えると引き起こされるとされており、個人差が大きいといわれる。化学物質の摂取許容量と同様に、発症原因および症状、その進行・回復速度や度合いも多種多様であるといわれる。定義、診断方法等の検証が十分とはいえない部分があり、海外では化学物質過敏症を特定の疾患と認めることに否定的な意見が大勢であり、心身症と考える意見が強いとされる。


振り返って「身土不二」のブログも読んでいただきたい。

   http://ameblo.jp/dakeka/entry-10973978286.html


人間も、地球上に生かされている動物である。


思考を優先し、優劣を競い合う人間にはなりたくない。


動物の本能で生きてみたい。


思考することは、その後でよい。


自然治癒力とは、そんなものと考えております。