本郷綜海さんのソロコンサートに行ってきました。

 

綜海さんのことは、つい最近知ったのです。

 

 

気になった人がいたら、セミナーでも講演会でもいいから、とりあえず1度はその人に会ってみる、と決めている私。

調べたら、ちょうどコンサートがあることがわかったので、参加してみました。

 

この間の憧れの人の話じゃないけれど、やっぱり目標として具体的にイメージ出来る人がいた方が、現実化しやすいんじゃないかと思って。。。

 

 

南青山マンダラは、何度か行ったことのあるお店だけど・・・。

 

ここのステージって、たぶんちょっと、緊張しやすい場所なんじゃないかと思う。

 

(と、つい自分の思考がステージから客席を見る側に立ってることに気づいて、笑ってしまう。。。)

 

 

ライブが始まって数曲、綜海さんがすごく緊張している感じが、ヒシヒシと伝わってくる。

緊張で喉が締まっているいるから、声がよく出てないのも、わかる。

 

う・・・最後までこの調子だったら、つらいな。

帰ろうかなぁ・・・と、ちょっと思う。

 

ところが、来ているお客さんの、なんと暖かいことか。。。

 

みんな一生懸命応援してる。

トークへのリアクション。

笑い声・・・。

 

最初の方、緊張のあまりサングラス使用。

 

 

もともと芸能プロの社長さんで、アーティストを支える裏方として仕事をされて来た。

でも、子供の頃は歌手になりたかった。

本格的に歌い始めたのは、40歳を過ぎてから。

 

歌がすごく上手いというわけじゃない。

ただ、歌いたいという自分の思いに正直に生きている。

 

きっとその姿を、みんなが応援しているんだね。

 

人を喜ばせたり、楽しませるのが大好きなのだろうな。

ステージでもその一生懸命さが伝わって来る。

 

 

 

そして、なんて美しいのだろうかと思う。

 

すらりと背が高くて、ほっそりしていて、まったく年齢を感じさせないプロポーション。

後半では、大きく背中の開いたドレスを着用されていたけれど、その背中の美しいことといったら!

無駄な肉が一切ない。。

 

年齢はおそらく、50代後半くらいかと思うのだけれど。。

それでこのプロポーション保っていられるのか〜

 

後ろ姿の写真がないけれど、背中はヒップラインギリギリまで開いていて、ドキドキしてしまう。。。

 

 

自分、年齢のこと考えて、あれこれ言い訳するのやめようって、思いました。

 

やっぱり、どの年代でも美しい人は美しいのだわ。。。


 

 

ちなみに、ゲストドラマーは村上ポンタ秀一さん。

 

この方に応援されてるって、やっぱりすごい。

 

 

写真うまく撮れなかったけど。。

 

やっぱりポンタさんが登場されると、もうウネリ感が全然違う。

 

特にアンコールでの演奏は、すごかったです!

 

 

 

結局・・・応援してもらえる人間であることって、すごく大切だなって思いました。

というか、それに尽きるのかも。

 

 

dakaraも、すでにたくさんの人に応援してもらってる。

まずそのことに感謝だな〜!!

 

いつもありがとうございます♡