あなたにとって、憧れの存在って、いますか?

 

この人みたいになりたいなぁ、と思うような人はいますか?

 

 

私は、素敵だなと思う人はいっぱいいるけれど、「その人みたいになりたい」となると、なかなか思い当たりません。

 

たとえば歌手だったら、美空ひばりさんとか、ちあきなおみさんとか、素晴らしいなぁと思う方はたくさんいるけれど・・・。

そのような歌手を目指したいのかと言えば、やっぱりちょっと違うなぁ・・・と思います。

 

たぶん、いつもどこかで、唯一無二でありたいと思っているのかもしれません。

 

結局、誰かのマネはしたくないのかな。

そこはワガママだから。

 

 

そんな私だけれど、実は一人だけ、憧れの女性がいます。

 

それは〜

 

 

風の谷のナウシカ💕

 

強くて、優しくて、勇気があって。

素直だけど時々頑固で。

感情的にもなるし、取り乱しもする。

ありのままの自分らしさの中で、凛と生きている。

 

私の中で理想の女性というと、ナウシカなんです。

 

実在の人物じゃないけれど。。。

やっぱり、どうせなら理想も、それくらかっこいい方が面白いと思う。