前回の新月の日、CDジャケット用の写真を撮って頂きました。

 

ZONEフォトのCHIKAKO TAKIZAWAさん。

 

その写真が出来上がってきて・・・。

 

一色海岸での撮影。

当日は梅雨の雨続きて、撮影が出来るのかどうか心配でしたが、なんとかお天気ももって、薄雲り。

その、くぐもった空の感じが、かえってよかったかもしれません。

 

 

海風と湿気で、化粧もはげるし髪はボサボサ。

メイクも照明も完璧な、スタジオ撮影とは大違い。。

 

でも、それがかえって、飾り気のない、ありのままの自分の写真になったように思います。

 

何も隠さない。

今の素の自分。

 

正直言って・・・がっかりというわけじゃないけれど、ああ、これが自分なんだなって、もう受け入れていくしかないんだなって。

 

若くもない。

大して美しくもない。

でも、それを隠したって、仕方ないよね。

 

 

たぶん、もっと「綺麗に」見えるように撮ろうと思えば、そういう写真も撮れるんだろうけれど・・・。

 

 

 

何でだろう・・・。

 

自分の写真を眺めていたら、涙が出てきた。

 

 

 

飾らない、ありのままの自分が、なんだかまた好きになれたみたい。

 

自分の深い部分で、自分自身と繋がれたような。。。

 

 

降伏は幸福って、トゥーリーディングの和歌子さんに言われたんだけど・・・

 

まさにそんな感じです。

 

 

撮影後、CHIKAKOさんと

 

 

CHIKAKOさん、自分と出逢わせてくれて、どうもありがとう!!