明日はいよいよ、大山のふろんてぃあさんでのライブですが・・・

 

ライブの前日になると、必ず思うことがあります。

それは・・・

 

 

やりたくないよ〜!!

 

ええ〜? ですよね。

 

自分がやりたくて計画したはずなのに。

 

誰かの前で歌うことが楽しくて、人に聴いてもらいたくて、やっているのに。

 

 

やっぱり、直前になると怖くなっちゃうんですよ。

 

そんなことを思っていたら、察したわけじゃないんだろうけど、宇宙姉妹の清美ちゃんが、さおりさんの記事を紹介してくれました。

 

 

怖い方に行くんですって・・・。

 

テストにも出るらしい・・・コワ〜

 

 

 

まあ、なんだかんだ言っても、やるんですけどね。

 

自分の好きなことなのに、いざとなると怖くなっちゃうのって、自分だけじゃないんだなぁ・・・。

 

 

自分の場合、前日に曲順や段取りを考えていると、けっこうリアルにその場を想像するじゃないですか。。

 

そうすると、もう緊張して来ちゃって(汗)

 

歌詞がぜんぶ飛んじゃうかもしれない、とか

歌っても、全くウケないかもしれない、とか

つまらないコンサートだったって思われたらどうしよう、とか・・・

 

なにも、こんな怖い思いをするくらいなら、家で布団かぶって寝てた方がよかったなぁって思って。

 

なんなんでしょうね。この矛盾。

 

 

でも、そういう緊張感って、大切な気もするんです。

 

やっぱり、恐怖を感じるから、丁寧に準備をして、練習を重ねて。

 

最後はすべてをゆだねるしかないと觀念する・・・。

 

そういうプロセスを経て、本番を迎える。

その繰り返しが、自分には必要なことのように感じます。

 

心はジェットコースターのようですが・・・(^_^;)

 

 

ご予約不要ですので、ぜひdakaraを応援にいらしてくださいネ💕

 

 

盲導犬育成支援チャリティー

dakara  live

2019年7月17日(水)

 

1st.14:00~14:40

2nd.15:00~15:40

 

チャージフリー

コーヒー、紅茶、感謝価格1杯100円

 

出演

dakara ボーカル

都丸 翔 ギター

 

場所

自家焙煎珈琲売店ふろんてぃぁ 

東京都板橋区大山町18-1

03-3957-7860

東武東上線大山駅下車徒歩5分