ジャズ歌手であり、訳詞家でもある、東エミさん

ジャズ英語セミナーに参加して来ました!

 

(写真はエミさんのFBからお借りしました)

なぜみんな鼻をつまんでいるかって?

それは・・・そこに英語上達のカギがあるからなんです〜

 

 

エミさんの英語セミナーに参加するのは、これが4回目。

ほとんどの参加者がリピーターという、超人気のセミナーです。

 

ハッキリ言って、ライバルには教えたくない!

(あっ、わたし特にライバルいなかった・・・)

 

できれば小・中学生に、この知識を教えてあげたい〜!

 

学校では絶対に教えてもらえない、英会話上達のカギがてんこ盛りで・・・。

もしこんな先生がいたら、みんな英語大好きになっちゃぅかも。

 

 

初めてエミさんと出会ったのは、友人が主催していたジャズセッション。

 

そこで初めてエミさんの歌を聴いて・・・

カッコええ〜!!

 

日本人で、こんなグルーヴ感たっぷりにジャズを歌える人がいるなんて・・・!

あまりの衝撃に、思わずナンパ( ?)しに行った私。

 

絶対に帰国子女なんだろうと思って伺ったら、なんと、大人になってから英語を身につけたのだそうで・・・。

 

エミさんの歌は、本当に、ものすごい研究と努力と練習の賜物なんですね〜。

 

やっぱり、その道に秀でている人の努力って、すごいなぁと思います。

好きだから出来るし、のめり込めるんだと思うのだけど、そののめり込み方が半端ない!

 

その、貴重〜〜〜なエッセンスを、セミナーでは惜しげも無く開陳してくださるという、なんと太っ腹な心意気!

おまけに美人だし。

ああ、また惚れてまうやないかぃ。。。

 

 

 

6月1日、そのエミさんの訳詞200曲記念ライブが代々木ナルで。

詳細はこちら

 

しかもピアニストは、私の尊敬してやまない黒田京子さんじゃないですか!

 

うっ、行きたい!

(しかし行けない悲しさヨヨヨ・・・)