近年の男性諸君は女性並みに美容に気を使ってますよね~

 

ちょっと前までは考えられなかった光景です。

 

そんな流れに乗って私自身も常に美容には気を配っていますよ!

 

 

 

最近では男性がメイクすることも敷居が低くなってきています。

 

そうなると当然そのメイクを落とす方法も女性と同じで、男性もクレンジング剤を使用することになりますよね?

 

このクレンジング剤の中でも、最近私は「オイルクレンジング」に注目しています!

 

 

本来クレンジングはメイクを洗い流すことが目的ですが、その洗浄力と粒子の細かさから毛穴自体の洗浄にも適しているらしいんです!

 

これは是非とも美容意識の高い男性の皆さんには実践してほしいです♪

 

 

昨今ではメンズ化粧品のラインナップとしてオイルクレンジングもいくつか展開されています!

 

とはいえ男性にとってまだまだ身近には出回ってないです。。。

 

 

なのでまずは彼女や奥さんのオイルクレンジング剤をお借りしてもいいでしょうね♪

 

 

使い方は簡単♪

 

普段の洗顔の前洗いの段階で、2プッシュ位の量のオイルクレンジングを毛穴の汚れが気になる部分を優しくこするだけ。

 

決して強くこすらないでください、肌を傷める原因になります!

 

 

優しく毛穴の汚れをこすり出すという感覚が理想です♪

 

終わったら水で軽く洗い流して、普段の洗顔をするだけです♪

 

 

「ん?毎度の洗顔が手間になる。。。。」

 

という男性の皆さんの声が聞こえてきそうですが。。。

 

女性の方は毎日これをやってるんですよね~ww

 

 

とはいえ手間が増えることは事実です。

 

なので、普段メイクをしない男性であれば、毎日でなくても大丈夫です。

 

週に1~2回ほどでも十分な効果が期待されています♪

 

 

 

実際、私も十分効果が得られたと思っています!

 

 

以前は私自身は鼻の黒ずみが気になっていました。。。

 

しかしながら、オイルクレンジングを定期的に行うようになってから黒ずみが薄くなり全体的に肌に透明感が出てきたように感じています♪

 

 

普段の洗顔だけでは毛穴の汚れが落とせているか不安な方は是非とも試して欲しいです!

 

キレイになりたい男性諸君は、面倒くさがらずに是非ともこのひと手間を加えてみてください♪

 

とりあえず継続してみてください!