最近の暑さは異常ですね。。。

 

猛暑猛暑と言われてぐったりしていた今までの常識を超えて、「酷暑」という新しいキーワードが飛び交うようになりましたね。

「酷暑」って!?

なんとも恐ろしい言葉ですねー

 

 

そして、ついに埼玉県熊谷では最高気温41.1度を記録し、話題になっています!

 

個人的には恐怖でしかありません(笑)

 

この猛烈な暑さは本当に留まることを知らないのかと不安になります。。。

 

 

 

そんな中、、、

 

外出で屋外に出た瞬間の息苦しくなる位のこの暑さ。。。。

 

「この暑さ。。何かの感覚に似てるな。。。」

 

とモヤモヤ感じているのは私だけでしょうか?

 

 

 

そうです。

 

 

ホットヨガの室内環境に似てるんです(笑)

 

普段からホットヨガに通っている方ならちょっとは共感頂けるんじゃないでしょうか?

 

 

 

基本的にホットヨガの室内環境は38℃~40℃の室温で保たれています。

 

まさに今年の夏の日本の気温と一緒じゃないですか!

(具体的には湿度が違いますが。。。)

 

 

恐ろしいですね。。。

 

これじゃ天然のホットヨガ空間の出来上がりですよー

 

結構笑えない状況ですよー(笑)

 

 

 

そんな、私自身まだ継続して通っているホットヨガですが、、、

今でこそ慣れてきましたが、通い始めの頃はその暑さと湿気から結構過酷さを感じていました。

 

あの過酷さが普通に屋外で味わえてしまうこの状況は少し問題ではないかと思ってしまいます(笑)

 

 

そのくらい、今年の夏は異常に暑いです。

 

 

次回ホットヨガ行ったときに、

 

「最近暑くなってきたんで、室温も上げますね~」

 

なんてことにならなきゃいいですが(笑)