男性の皆さん!自分の香りって気にしていますか?

 

「たかが香りでしょ?」って思ってませんか?

 

 

侮ってはいけません、そして容姿に自信の無い方には朗報です!

こんなデータがあるんです!

 

出会いの場で「見た目は好みだけどにおいがくさい」男性と「見た目は好みではないけどいいにおい」の男性のどちらを選ぶか尋ねてみると、前者が18.8%だったのに対し、後者が81.2%と、圧倒的に「いいにおい」を選ぶ人が多かった。

(※出典:女性の8割が「見た目」より「いい匂い」の男性を選んでしまう!?

 

なんと女性の8割が「見た目」より「いいにおい」の男性を選ぶというんですね。

これは多くの男性が希望をもたらす結果なんじゃないでしょうか!

 

やはりどんなイケメンでも嫌な臭いがしてしまっていたら幻滅してしまうということなんでしょうね。

その反面、多少見た目が劣っていてもいい匂いであればイメージがグンと上がるのでしょう!

 

これはもっと詳しく知りたいですね!

 

 

 

どんな香りが女性ウケするか?

 

いい香りと言って女性の香りの好みは様々なので、どれを選んでいいかわかりませんよね?そもそもどんな香りが好まれているのでしょうか?

 

Q.好きなオトコの香りはどんな香りですか?
1位 服についている洗剤や柔軟剤のにおい  27.6%
2位 香水のにおい  23.5%
3位 シャンプーのにおい 18.4% 
4位 無臭 18.1%
5位 スポーツマン的な汗のにおい 3.7%

(出典:マイナビニュース

 
 

1位 服についている洗剤や柔軟剤のにおい

これはやはり清潔感という要素も含まれているんじゃないでしょうか。
一般的な香水等の少し尖った感じの香りに比べるとより自然で好感度があります。
納得の評価だと思います!
 
 

2位 香水のにおい

香りと聞いてまず頭に浮かべるアイテムだと思います!
ファッションの一部としておしゃれな人にとっては必須アイテムになっている現状を考えると上位に入ってきても自然な結果だと思います!
 
 

3位 シャンプーのにおい

これは男性なら誰しもが理解できるいい香りだと思います。

あくまで対女性へのイメージになりますが、その逆も印象が良いということなんだと思います!確かに清潔感があり、この香りが嫌いな人なんていないんじゃないかとも思ってます。
 
 

4位 無臭

これは一つの消去法になるんですかね。どんな香りも好き嫌いは個人差になってくるので、だったら下手に香りづけをしてきて失敗するくらいなら、いっそ何も匂わない方がいいということなんだと思います。
 
 

5位 スポーツマン的な汗のにおい

これは女性目線から言えることとしては男らしさを求めているということになるでしょう。ただゴリゴリにキツイ汗臭さというよりは、爽やかなスポーツマンの汗の香りのイメージなんだと思います。
 
 
 
以上、様々な好みの香りの結果を見てきましたが、個人的には柔軟剤の香りが1位になったことはなかなか男性の皆さんには嬉しい結果でしたよね?
 
だって普段の生活の中で衣料用洗剤や柔軟剤を使わない人はほぼいないと思います!
それを女性好みの柔軟剤に変えちゃえばいいんですからww
 
 
ちなみに女性の好む柔軟剤の香りは断トツで”ダウニー”だそうです!
 
さぁ男性の皆さん今すぐ”ダウニー”で素敵な香りをゲットしましょう!
 

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 エイプリルフレッシュ 1020ml