またまた


旅に出たい欲求が高まって来ました


というか


現実逃避したい欲求かもです・・・


忙しい毎日にごまかしては来ましたが


ぼちぼち私のココロはメンテナンスが必要みたい




まずは


今日から目的地探しのスタートです


これでしばらく楽しめます





東京は私のココロには狭すぎる。







昨晩は


お年賀代わりのサンプル持って


お気に入りのイタリアン


独りごはんにはぴったりのカウンター席が


居心地の良いお店です


今年もおいしいもの食べさせてくださいな


とまずはごあいさつ


最初の一杯は


やっぱり白です


というかアルコールは見かけ倒しに弱い私なんで


2杯も飲んだらもう満足しちゃうんですが・・・


「野菜が高くてってお互い大変ですよね」


「鱈のおいしさを引き出すのは焼き?煮込み?ムニエル?」


と食材談義をしながら


まずは今日の一品目


“羊のいろんな部位を使ったパテにポテトサラダを添えて”


もちろんマヨでなくって、バジルの風味を効かせたポテサラが


羊の香りと食感を引き立てます


うーん、羊好きにはたまりません


そして


寒い夜にはクリーム系が食べたい


具はおまかせ、パスタはショートタイプで♪


とリクエストして登場したのは


ぷりっぷりの牡蠣に小柱に青海苔を使ったクリームパスタ


いやー、こりゃうまい!


さすがです


羊同様、貝好きの私のツボをしっかりおさえています


今年も宜しくです。




おいしい今年も私はだいじょうぶ。




明日から連休


もう今日からですね・・・


私にしてはめずらしく夜更かし中


ついつい


おいしい珈琲豆だったもんで


飲みすぎちゃいました

昨日は、何時間生きていましたか。



「声が聴きたい」


こんな言い訳すら忘れた私。