17日ぶりのビール | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

昨晩は17日ぶりにビールをいただきました生ビール

 

金曜は接待がなければ外ご飯に連れてゆくのだビックリマーク

わたしは17日ぶりにビールと美味しいご飯を食らうのだ!!

鬼嫁なわたし笑は夫に宣言をしていたので

無事に連れ出してもらえました ポイントUPアップ

冷戦中なので夫の評価はポイント増減のシステムです凝視

それでもまだマイナスです爆弾

 

わが家の近所にある郊外の水辺のレストラン

『บึงใหญ่』に行きました

 

公式WEBサイト↓

 

いとこのYちゃんが来タイの際に来たレストランです

Yちゃん、黄色の帽子を被った風に撮れましたニコニコ

 

コロナ禍では観光客も来なくて閑散としていましたが
リニューアルもされて見事に復活しています!!

 

フォトスポットもお子ちゃんの遊び場も増設され

全体的にタイの古い建築のデザインでしたが

ちょっと今っぽいデコレーションも増えたりで良きキラキラ

日が暮れてからはこんな感じ↓

わたしがビールのお供に選んだのは

プラーカポントートガティアム↓

プラーガオが良かったんだけど大きいのしかないと言われ
プラーカポンにしました これでも大きいですスター
 

クンパットピックタイガティアム↓

大好物の生胡椒が入っていましたラブラブ

船で物を売りに来ます↓

これは水上マーケット風で

観光客には嬉しいサービスだと思います

古い建物も残っていて

床に直に座るスペースも残してありました

パーティーに持って来いの個別のカラオケルームもあります

トイレもエアコンがついてきれいになっていました

 

お料理は・・・可でも不可でもなくと言った感じですが

海外からのお客さんには魅力的なお店だと思います

 

17日ぶりのビールは期待してたほど美味しくなかったですもやもや