ペスカタリアンのキノコ探し@ロータス | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

夫が2週間の出張へ出かけ

わたし+わんこ4匹でのびのびさせてもろてます

天国だわ花昇天花 

 

これを機にお酒を控えようと

少しだけなら飲みたくないから

完全に飲まずにおります

今、6日目

食欲が出て来て、禁酒あるあるの

普段食べないチョコレートに手が伸びます

ええんだか悪いんだかよう分かりませんけども凝視

 

そして、お肉を食べる気がしなくなり

ペスカタリアン生活を始めました

そうするとやたらとキノコが気になって・・・

昨日テスコロータスで買った椎茸さん↓

300Gで59バーツ

これが肉厚で香りが良くて美味しかった飛び出すハート

 

しめじさん 150G15バーツ↓

こちらはまだ食べていませんが
なんでこんな安いのか??ちょっと怖いうずまき
キノコってローカル市場の方が高い気がします
スーパーの方が安いと思う
何故なんでしょう?
 
いつもマクロで買っている生鮭ですが
行くのが面倒だったのでテスコで買ってみた
帰ってすぐ切ったのでお写真なす
鮮度はやっぱりマクロが良いかな
 
CPの冷凍エビも買ってきました
今日はエビチリにしようかな
ガーリックシュリンプにしようかな~
どっちもビールに合いそうだけどビール買ってない
わたし良い子真顔
 
門扉の修理に今日は来てもらっていて
大雨が降ってきて工事の途中で帰っちゃいましたよ
今日はどこにも行かないから、と言っていたけど
明日は買い物に行きたいのになぁ
困るなぁ
 
夫さん、もうしばらく出張行っててくれんかなぁ(小声)