カット行ってきた250バーツ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今日はわたしだけがお休みの日

急ぐ必要もなくてずっと行っていなかった

美容院に髪の毛を切りに行ってきた

 

前にメガバンナーの美容院へ行ったけど

写真を見せるとちらっとだけ見て、
ブロッキングもせずに5分もかからずカット終了
値段が上がって600バーツでがっかり
 

家の近くにラムカムヘン大学2があるので

そこのローカル美容院なら学生相手に

毎日『流行』に触れているかも、と

少し期待しながら開拓に向かいました

店の写真撮り忘れて戻って車から撮ったので
ブレブレですんません
一応雰囲気だけ・・・こんな感じ

image

 

9時過ぎに行ったわたす

レジでお化粧をしていた女性にもう開いてるか聞いて

カットだけです、と値段も聞いて、シャンプー台に促され

座った後、奥から現れたカット担当者です

下矢印下矢印下矢印

髪の毛のクリップが後頭部にぶら下がっていて

完全に寝起き

笑顔もなし無気力

あぁ・・・店のチョイス間違った真顔とも思いましたが

段々目が覚めてきたようで

今朝地震があったでしょう?とか

台湾って日本人いるの?とか

髪の毛たくさんあるね、とかお喋りが始まり安心し笑

無事に終了

 

希望の髪型で見せた写真はこちら下矢印

実際の写真がこちら下矢印

白髪ってどうして立つんだろうはてなマーク

それはいいとして、

まぁまぁ良い出来なんではないでしょうか

わたしは天パなのでブローしなければウェーブが出ます

 

シャンプーの時は軽いマッサージもしてくれるし

家族が裸足でうろうろしていて足足アットホームだし

また行こうと思います飛び出すハート

そして250バーツという安さに驚きました

さすが学生の街

アラフィフだけど甘えさせてもらいますスター

 

☆☆追記☆☆

開店10時って書いてあった驚き(1枚目の写真)

フライングしたのに対応してくれてありがとうキラキラ