最高の煮込み麺店 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

昨日は夫が朝から仕事関係で留守だったので

朝はひとりで買い出しに行きました

大好きな豚の煮込みのお店

 

『เชลล์โภชนา บางแก้ว』

シェルポーチャナー

上矢印wongnaiというタイ語のサイト上矢印

 

メガバンナーの裏道のバンゲオ通りにあります

こちらは店内で食べた時の写真です
センレックムートゥン モツなし

 

いつも夫とふたりで食べに行くので

ひとりで行くのは初めてスター

ここの白ご飯が残念ながら美味しくなくてうずまき

麺類だとお持ち帰りしたらすぐに食べなきゃだし

お持ち帰りはいつも麺なしのガオラオです

 

女性に注文しました

ガオラオムートゥン マイアオクンナイ

(麺なし豚煮込み臓物なし) 

いつも通りに言いました

すると、豚は何種類入れるのか?とかなんとか

モツだけ要らんねんうずまきを連呼しても

鍋を指さして更に何か聞いてくる真顔凝視驚き無気力

今までそんなこと聞かれたことないやーん泣泣泣

 

結局別の店員がメニューを持ってやって来て

麺はどれはてなマーク豚はどれ入れるはてなマークと1から聞かれ

タイに17年居るんやけど・・・分かり合えない・・

としょんぼりしましたぐすん

 

・ムートゥン

・ムーソッド

・ルクチン と言えば良かったみたい

何回も言うけどそんなこと聞かれたことないよぅ爆弾

メニューがあるのも初めて知ったニコニコ

 

3人前買って来たけど昨日2人前食べちゃったよ

白ごはんモリモリ行けるで乙女のトキメキ

それだけ美味しいお店です