半地下の住人 | スムチ―YUUとのゆるゆる日記@BANGKOK

スムチ―YUUとのゆるゆる日記@BANGKOK

バンコク在住
アラフィフ主婦のだじゅです
タイで念願のわんこ生活が始まりました
2018年8月1日生まれの女の子YUUと
2021年11月に日本からやって来たELLE
その間に生まれたべビちわ達とのゆるゆる日記です

今日は小雨が降って少しだけ涼しいです@タイランド

マスクの中はもんもんメラメラで汗だくあせる

日本でもこれから暑くなるので

熱中症に注意ですね

 

いつもYUUがくつろいでいる玄関前

この手前がこうです

タイでは家を買ったら地盤沈下は想定内で

この隙間を持ち主が追い土をして埋めるんだそうです

我が家は完全に落ちるのを待っていましたが

ここに、オオトカゲが出入りしているのが判明して

YUUのくつろぎの場が一気に危険地帯になりました

 

このYUUの後ろでトカゲが見ていたと思うと

ぞーっとしますねびっくりびっくりイラッ

 

月曜にこの隙間を埋める工事をする予定です

その様子はタイブログで・・・