庭でほたえるYUU | スムチ―YUUとのゆるゆる日記@BANGKOK

スムチ―YUUとのゆるゆる日記@BANGKOK

バンコク在住16年目のだじゅです
タイで念願のわんこ生活が始まりました
2018年8月1日生まれの女の子YUUと
2021年11月に日本からやって来たELLE
その間に生まれたべビちわ達とのゆるゆる日記です

夕方、YUUはお庭に繰り出して

ひとっ走りするのが日課です

 

最近はオオトカゲが頻繁に出没するので

必ずわたしか夫が庭を一周してから出してあげます

 

写真が嫌いなYUUは

隠し撮りしかできません

 

リビングからの写真

 

ほたえるYUU

 

この『ほたえる』という言葉は母から初めて聞きました

初めて聞いた時は『どういう意味!?』と思いましたし

母の説明では『ふ~ん』という感じでしたが

このYUUを見た時『ほたえてるビックリマーク』と思いましたニコ

 

他にも印象的だった母から教わった言葉は

『せたらう』でした

神戸のLOFTでバックパックを見ていた時に母は言いました

『おばちゃんがこんなんせたろうてたら恥ずかしいわ!!

と若者向けのリュックをせたろうていましたぶーにやり

 

この前TVで上沼恵美子さんがこの言葉を使っておられ

あぁ・・・関西弁なんやなぁと思いました

↑なんの思い出話やねん

 

失礼しましたイヒ