【集団浅慮(グループシンク)】いまだにエアコン設定温度28℃で耐えるお馬鹿さん達(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【集団浅慮(グループシンク)】いまだにエアコン設定温度28℃で耐えるお馬鹿さん達(笑)

室温ではなく、設定温度(笑)。健康寿命や仕事の効率は二の次という、レイワのインパール戦線霞ヶ関(笑)。






EVの不都合な事実と同じように、室温ではなく、設定温度28℃は、非科学、非合理、非効率なのは明白なのに、それを止められない霞ヶ関のお馬鹿な人たち(笑)。


 


【官僚たちの夏「暑くて仕事にならない」冷房下げられない霞が関の事情
笹山大志

 霞が関が「暑い」。職員たちからは「仕事にならない」と悲鳴があがる。35度以上の猛暑日が相次ぐ中、温暖化対策で「室温28度」に設定された東京・霞が関の中央省庁舎では、全館空調などで冷房のこまめな調整ができず、一部で30度超えも。扇風機などで暑さをしのぐが、冷房すら融通できない職場環境に不満の声が漏れる。

 「頼むからもっと冷房を利かせてほしい」。そう嘆く国土交通省の中間管理職職員は最近、部下たちからの視線がつらいという。部屋には冷房が入っているが、常に暑さを感じながら仕事をする。机に小型の扇風機を置き、暑さをしのぐ部下らから「なんとかならないんですかね」と不満をぶつけられるという。

 ある警察庁幹部は苦笑しながらこう明かした。「プリンターや人が密集している部屋より、廊下の方が涼しいレベルですよ」。農林水産省の中堅官僚も「夜、冷房が切れると残業どころではない」。同僚の中には暑さを理由に家に仕事を持ち帰る人もいる。】


子供に竹槍持たせて突撃させようとしていた頃から、一切進歩してない、自称万世一系の自称美しい国(笑)日本。温暖化?(笑)。世界が先進国並みの生活水準をしようとしたら、地球が養えるのは25億人が限界だとか。中進国レベルなら75億人。なんて無意味な地球温暖化対策パフォーマンス(笑)。これを推進してる上層部は、恥をしらないの?。