【男系信仰(笑)】天皇制よりも、はるか太古から続く法則を無視する谷田川(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【男系信仰(笑)】天皇制よりも、はるか太古から続く法則を無視する谷田川(笑)

二千年続いたから価値があるのか、価値があるから二千年続いたのか。どちらも証明(血統原理実在の科学的根拠すら証明していないが)できないのが谷田川(笑)君。人間は、長く続いたもの、古いものに無条件に価値を見いだしがち(その理由は、人間の不老不死の願望の制度への投影だとか、現実を分析するさい、もっとも分かりやすいパターン、つまり不変自体を尊ぶ人間の性質故に、物や制度の価値判断がおざなりになり、ついには、価値判断と事実を混同してしまうとかだろう)だが、当然、その物に、本当はどんな価値があるかどうかは、全くの別問題。「長く続いた事には、それ自体に素晴らしい希少価値がある。だから、価値があるから価値があるんだ」という三重にも虚しい、循環論法しか武器がない谷田川(笑)君。





ダメだからダメ!!イヤだからイヤ!!という、幼児みたいな駄々を捏ねるのが精一杯な自称コラムニスト(笑)。論理も合理も一切ない谷田川(笑)。

古来から現代まで、神武天皇の血統、Y染色体が継承されているという主張からして、ダンケー(笑)達の妄想であり狂信でしかない。ファンタジー小説やアニメの異世界転生作品じみた谷田川の空想ポエムの呟きだが、天皇も天皇制すらも、ただの人間の始めた制度。人為なら、いつか終焉を迎えても何もおかしくない。人も制度も不死ではない。寧ろ谷田川(笑)君のような人間こそが、自然の法則に逆らい、傲慢にも、畏れも礼節も欠落している、唯物論じみた価値観しかもたない、下等な俗物だろう。当たり前というなら、形あるものは全て無に帰すという、天皇制よりはるか昔からこの地球に存在している偉大な森羅万象のルールにたいして、謙虚に従ってみたら?(笑)。神武天皇のY染色体を継承することに、全く価値を見いだせない私ですが、神武Y染色体信者って、この偶像を崇拝してる人たちと、全く見分けがつかないよね。