【自称世界最先端IT国家(笑)】寒気がするほどの理想と実態の乖離(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【自称世界最先端IT国家(笑)】寒気がするほどの理想と実態の乖離(笑)

まるで、北朝鮮並みの大言壮語と自画自賛の果てに、多額の税金をつぎ込んで、ひたすら絵に書いただけの餅を量産し、さらに事態を悪化させまくる、税金強盗政府の自民党さん(笑)。


  


【新IT戦略の正式名称は「世界最先端IT国家創造宣言」。20年までに「世界最高水準のIT利活用社会を実現する」ことを目標にした。安倍晋三首相の経済政策であるアベノミクスの「第3の矢」にあたる成長戦略に組み込まれ、安倍首相も「ITは成長戦略のコアであり、世界の後じんを拝してはならない」と意気込む。

政府がIT戦略本部を立ち上げ「5年以内に世界最先端のIT国家になる」と宣言したのは01年。だが実際はまるで逆となった。先進国にも途上国にも追い抜かれ、「多くの国の後じんを拝している」のが実情だ。】


そして現在(笑)。




【岡山県精神科医療センターは、サイバー攻撃を受けて最大4万人分の個人情報が流出したことを発表しました。

ランサムウェア攻撃により電子カルテが見られなくなり、過去10年分の患者の氏名や病名などの情報が流出した可能性があるとのことです。

流出したデータは匿名性の高い「ダークウェブ」と呼ばれるネット上にあるため、一般の人が閲覧できる可能性は極めて低いと考えられています。】

全く意味不明な弁明だが、要約すると、「流出したデータは、犯罪者が犯罪にしか使わないからご安心ください」だそうだ(笑)。

世界的な人材獲得競争など、全くないような薄給でSEを募集する江崎グリコさん(笑)。




《 【大阪】社内SE(ロジ・製販計画領域)◆創立100年以上のグリコグループの情報システム部門

■業務内容:
グリコグループ(海外子会社含む)のIT戦略を担う精鋭部隊として、デジタルやITを活用した変革、グローバルでの業務標準を支えるシステムの実現に挑戦していただきます。
※雇用元は江崎グリコとなり、子会社である江栄情報システムへ出向となります。

■業務詳細:
・基幹システムの大型PJT
・デジタルワークプレースの利活用促進
・ショッパーマーケティングに関するデータ基盤構築(将来的なAI活用に向けて)
・データ活用経営に向けた体制及び基盤の整備推進
※経験、適性、希望に応じミッション配置を検討します

 勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:8:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30

<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度

雇用形態
正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し

給与
<予定年収>
500万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~460,000円

<月給>
270,000円~460,000円

<昇給有無>

<残業手当>

<給与補足>
※給与詳細は、経験に応じて決定します。
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度》



いい加減、月給換算詐欺はやめろ(笑)。まぁ、これについては企業が悪いわけじゃなく、税や社会保険料を強盗しまくる、税金横領裏金自民党政府のせいなんだが。


【プッチンプリン出荷停止の「主犯」はデロイト!グリコのシステム刷新で1年遅延の末に障害発生“ボロボロ案件”の実態

食品大手、江崎グリコで起きた大規模システム障害で、原因となったシステム刷新のプロジェクトを手掛けた主幹ベンダーがデロイト トーマツ コンサルティングであることが分かった。復旧には時間がかかる見通しで、主力商品の「プッチンプリン」などが出荷できず、小売店の棚から消えている。】

https://diamond.jp/articles/-/342762

プッチンプリン消えたまんま(笑)。ありがとう自民党、ありがとう安倍聖帝。