【明治天皇制信者達】福沢諭吉「我が国の人民は、天皇や朝廷の存在を全く知りませんでした」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【明治天皇制信者達】福沢諭吉「我が国の人民は、天皇や朝廷の存在を全く知りませんでした」

谷田川(笑)を始めとする、男系カルト達最大の嘘がこれ。






徳川を武力で屈服させた連中の、明治維新という上からの革命において、西洋の立憲君主制を形だけ不恰好に模しただけの、たかだか二世紀にもみたない天皇制。それまで空気みたいな存在だった天皇を、無理やり統治制度に組み入れた人工物。それが今の天皇制であり、男系思想であったり元号。明治政府は、相当な天皇の神格化を行い、無理やり民衆に服従を強要したといっても過言ではない。これは、自生的秩序による伝統というより、人為制度である。人間がでっち上げた明治天皇制というシステムを、さも2600年以上もの歴史に基づいた正統性のある統治制度とデマを流しているのが、男系思想に凝り固まった男系カルト達。人間が決めた制度なら、人間が変えてもなんらおかしいことなどない。王朝交代?(笑)。笑わせるよ本当に。