【万世一系(笑)】まるで地球平面論者な男系信者達(笑) | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【万世一系(笑)】まるで地球平面論者な男系信者達(笑)





万世一系(笑)、男系信仰に全く疑問を持たないその頑迷固陋ぶりは、まさに地球平面論者(笑)。現代において、地動説を力説する過去の亡霊達。





単なる神話を、現実の統治に直接的に援用する男系血統カルト教信者共。こいつらは、社会の悪性ウィルスといっても過言ではない。実際には、万世一系(笑)、男系が続いてきたなどという科学的根拠も、信じるにたりる高い蓋然性も全くない。それどころか、男系血統による万世一系など、極めて疑わしい要素しかない。現実を直視せず、科学的思考や観察を放棄し、“血のにじむような先人達の努力”という感動フィクションに自己陶酔するありさま。ちなみに、「天皇制があったから、豊かな国土、栄えある文化、治安のよさ、平和の恵みを享受できた」という科学的根拠は一切ない。日本の、戦乱や災害や飢饉や疫病の歴史が無かったかのように主張する日本参政党というお花畑なファンタジー。


大変なことになるらしい(笑)。まるでカルト宗教の、「入信してお布施しないと、祟りで大変なことになりますよ」という陳腐な脅し文句である。











宦官も後宮も厳重な管理もなかった御所(笑)。先人達からは、何がなんでも男系血統を守るという意思はまったく感じられない(笑)。



人間みな万世一系(笑)。確かに確かに。