【自称国技(笑)と人権】自称国技相撲と異様な肥満 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【自称国技(笑)と人権】自称国技相撲と異様な肥満





“ 国策(国技)に殉じる英霊達”ってか?。相撲なんて全く興味ないし、何が面白いのか微塵も理解できない。勿論、好きな人間は好きに愛好すればいいと考えるが、大きな問題が2つほど。

自称公共放送、電波マフィアのNHKとの癒着と、人権侵害に等しい人為的意図的肥満の放置。これを公益法人にする価値が意味不明。戸塚ヨットスクールを公益法人にするのと変わらない。




【なぜ力士は短命なのか

 力士の短命は、戦後になって顕著になってきた。

 日本相撲協会が公認している歴代横綱は73人いる。このうち生没年がはっきりしているのは70人。存命者を除く56人の寿命を調べてみた。

 江戸時代に生まれた14人(1760~1866 谷風から初代小錦)の平均没年齢は58歳、
明治大正期に生まれた25人(1869~1923 大砲から鏡里)は57歳、
昭和期以降に生まれた17人(1925~69 栃錦から曙)は63歳

 と少しは寿命が延びている(生没月日が不明の横綱がいるので、数字は概算)。

 しかし、日本人男性の平均寿命は1955年には63.60歳だったものが90年には75.92歳、そして2022年には81.05歳と急速に伸びている。

 かつては横綱の寿命は、日本人男性の平均より少し短い程度だったのが、今では18年以上もの差になっているのだ。

 63歳と言えば、まだ年金受給年齢に達しない。一般社会では現役で活躍する人も少なくない。この年齢で亡くなるのは「短命」だと言わざるを得ない。

 なぜ力士は短命なのか? 多くの医療関係者が指摘している通り根本原因は肥満だ。】


見るに耐えないまでに肥大化した身体に、不健康を通り越して、深刻なほどに寿命を削る力士という職業。非課税にする意味がわからないし、それはNHKも同様。


NHKの金融資産は8600億円を超えているが、勿論、すべてが非課税であり、一切国民に還元などしていない。あんな低品質の番組ばかり適当に作っている癖にだ。とくにドラマの出来はあまりに酷く、Netflixの韓国映画にも遥かに劣る。しかも、ネット配信をごり押しし、まだまだ金を強盗する気満々である。悪党というしかない。暴漢は暴力で強盗をするが、NHKは権力で強盗する。両者に違いなどない。違いがあるのは、国家権力が公認してるかどうか。