【大阪ゴミ万博(笑)】イソジン吉村大阪知事「暴力だなんて、万博反対派は恥を知りなさい!!」 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【大阪ゴミ万博(笑)】イソジン吉村大阪知事「暴力だなんて、万博反対派は恥を知りなさい!!」

酔っぱらいの器物損壊よりヤバいのが、大阪ゴミ万博推進派。




端から万博反対派の犯罪だと決めつけ、世論工作を企てていたとしか思えない、日本維新の会なる反社会的集団の面々。反射的に反対派の犯罪だと決めつけるのは、単なる浅慮というわけではなく、“自分たちならそうするから”という、投影心理からでたのでは?。











実際は、終電を逃した酔っぱらいが、そのイライラを物にぶつけたという、思想的背景ゼロの一刑事事件。




【大阪市役所前に設置していた2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の像を傷つけたとして、大阪府警天満署は19日、器物損壊容疑で、大阪府寝屋川市の病院職員の男(45)を書類送検した。同署によると「酒を飲んで酔い、終電を逃してイライラしていた。ミャクミャクを傷つけて発散しようと思った」と容疑を認めているという。

書類送検容疑は3月13日未明、市役所前に設置されたミャクミャクの像を、近くにあった立て看板を使って複数回傷つけ、損壊したとしている。被害額は約33万円という。】


政治的に、万博に反対か賛成かどうか以前の問題として、ミャクミャクの造形がひたすら気持ち悪いんだよ。ためしに万博のPVみたら、なんと、ミャクミャクが爆散してて言葉を失ったよ。どういうセンスしてんの?。