【大東亜戦争(笑)】遅れてきた植民地争奪戦を美化したい人達 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【大東亜戦争(笑)】遅れてきた植民地争奪戦を美化したい人達

賢明な策?。それは、対米(他数ヵ国にも)開戦を肯定している、貴方がたが答えるんだよ?。なぜなら、他に道がなかったと考えているのは、大東亜戦争という呼称を肯定している貴方たちなんだから、最善の選択と自負する開戦という選択が、最善だったと証明してみてよ。




“他に道がなかった”と考えている大東亜戦争肯定派には、何を言っても無駄でしょ?。軍事力で先制攻撃しておいて、自衛戦争はかなり無理があるよ。“満州からの関東軍撤退”という選択を提示しても、「陸軍がさらに暴走するから無理。開戦しかなかった」となるわけでしょ?。当時の状況に生きてる人間ですら、誰も完全情報をもってないのに、後生の人間が賢明な策(笑)など提示できるはずもないし、何を提示しようが、大東亜戦争肯定派は必ず否定する。これを神学論争という。賢明な策(笑)とやらを提示したとして、それが賢明な策(笑)かどうか、誰も検証のしようがない。賢明な策(笑)とやらを実施した世界線の結果を、誰も観測できないのだから。再現性がないでしょ?。だから、敗戦、惨敗という結果だけがすべてなんだよ。




ビジネス保守のやる気なさ(笑)。戦わずして、凄い勢いで人口が純減していく日本(笑)。今の最大の脅威は、中国でもロシアでも北朝鮮でもない。「大東亜戦争は人種解放戦争だった」なんてほざいてる人間で、社会保障システムやインフラの老朽化問題、公的扶助やナッジに目を向けている人間をみたことがない(笑)。「大東亜戦争万歳!!アジアは親日!!」という妄想だけで満足してるから、日本スゲー!!のまんま、思考することを止めてしまっているんじゃないかと(笑)。




確かに。東亜・太平洋戦争か、極東・太平洋戦争でいいんじゃないの?。憲法にも法律にも根拠がない閣議決定(笑)による大東亜戦争という、イデオロギーたっぷりの呼称にこだわるのは、自衛戦争だと思い込みたいからでしょ?。



大東亜戦争(笑)の実態は、遅れてきた植民地争奪戦争であり、征服戦争。人種解放なんてファンタジーは、見苦しいレトリック。