【自称大東亜聖戦】この国の自称愛国者達の本性 | 疑うがゆえに知り、知るがゆえに疑う

【自称大東亜聖戦】この国の自称愛国者達の本性

全員が全員、判を押したように「閣議決定された」とほざいている自称愛国者達だが、だからなんだと?。閣議決定には、憲法はおろか、法律上の根拠すらない。単なる明治からの慣習なんだよ。そんなものを有り難がるのは、脳筋の権威主義者だけ。



誇りある歴史(笑)とやらのif。





面倒くさいので、いわゆる決号作戦の詳しい概要は書かないけど、女性も根こそぎ動員し、中世の火縄銃や携帯式の簡易な大砲や鎌、薙刀、包丁などを持たせて、完全武装の米軍に突撃させ、その後ろから、正規軍が米軍を攻撃するという、狂気以外の何物でもない作戦。動員は、民間人だけで二千万を見込んでいたとか。日本人、とくに民間人の命など石ころくらいにしか考えていなかった大日本帝国。その後継者共が、いわゆる大東亜戦争を、聖戦だの自衛戦争だの人種解放戦争だのと美化したがる。












そりゃ、アメリカも大東亜戦争という呼称を禁止するわ。むしろ、アメリカの占領政策は甘すぎな部類。ソビエトロシアと比べたら、天国と地獄くらいの差がある。完全敗北した危ない国を、緩やかに変えようとした米国は、間違いなく、人類史上最も穏健な覇権国家。